
--年--月--日 --:--


このままどこまでも・・・

2014年05月20日 17:23

ぽいふる2

ぽいさん・・・・ww

ちなみに、ぽいさん曰く、無限さんが「受け」だそうです・・・┌(┌ ^o^)┐


2014-05-01_mugen.jpg

無限さん・・・どうしちゃったの・・・wwww


なんかバグでアバターが消えてたらしいので、すかさず激写されたそうです。



まりりん2


長いことメイプルやってますが、結構な頻度で名前を間違えられます。

「ぱる」ではありません。「ばる」です。

「PARU」ではなく、「BARU」だよ って話をしてた時にまりりんが誤字った。

普段から誤字誤爆が多いのでなんとなく載せてみた。 



どうも、ぱぶです、皆さんこんばんは・・・

前回の更新からそんなに日をあけずに更新。

というのも、今書いておかないと!! っていう旬のネタができたので・・・・w


最近のメイプルは、特にこれといった大きいイベントもなく、周りもリアルが忙しかったりで、みんなでボス行くこともできず・・・。

日々の活動の中でやることと言ったら、フラッグレースと泥棒を叩くことだけ。出席活動はとっくに終わってる。

周りも結構惰性で来てる。ただINしてるだけ。って人が増えてきてるんですよね。

その中でも、フラッグレースは決まった時間に始まるので、やることの少ない俺らからしたら数少ない楽しみの一つ。

・・・といってもうちのギルドは少人数なので、常時首位キープしてるギルドには人数的な面で絶対に勝てないんですよね。

レースの時間帯にうちのギルドの3倍~4倍以上の人数がログインしてるから、そりゃあ勝ち目がないわけです。

どんなに頑張っても、うちのギルドは2位か3位どまり。そんな週がずっと続いてました。

でも・・・先週奇跡が起きたんだ・・・。こいつを見てくれ・・・

レース首位


ま さ か の 大 逆 転 勝 利 !


正直無理だと思ってました。

最終レース前の時点で、100点以上差があったんですよね。

23時のレースは特に参加人数が多く、少人数ギルドの俺らからしたら、大勢で参加される時点で2位確定みたいなもの。

スコアを見て、今週は調子がいいなあとは思ったけど、それでも今週も2位キープかなぁと諦めてました。

5点差で巻き返すとは思ってなかった・・・。奇跡って起こるんですね・・・。


そして週が変わって今週・・・。チェリッシュ以外の上位2ギルドの闘争心に火が付いたんですかね。

特にハートフルのスコアがすごい@@;

クローバーも負けてはいないけど、妨害なんかしてないで普通にゴールすれば、普通に首位とれると思うのは俺だけ?w

らずりりーが言ってたけど「ここ最近大人しかったのに、負けた途端こういう事する時点でレベルの差が明白」と。

前週の結果云々の問題ではなくて、たまたま以前のように妨害を始めただけなのかもしれないので、何とも言えないけど

本人たちはそれで参加者の反感買うってわかってやってるんだろうからいいんじゃないかなーと、俺は思うんですね。

確かに妨害がうざいのは事実なんだけど、先週の最終レース後に友チャでも話してたんですよね。

来週は首位奪還する!って意気込んでたクローバーの方々に対して、

「妨害に徹するんじゃなくて、正々堂々と勝負してくれることを期待する」って俺は返したんですよ。

その答えがこれだった。ただそれだけのこと。ちょっと残念ですが・・・w


とりあえず週も始まったばかりですし、こんなことばっかり言ってもいられないので、これから頑張りますか。

先週大きく首位奪還に貢献してくれたらずりりーが今週はほとんどいないらしいので、その分がんばりましょうかね。



それから、話は大きく変わりまして、以前から連合を組んでいたくろうさんのギルドの方に、絵を描いてもらいました。

ばる六世

かわいい・・・w そしてうまい・・・・w

絵がうまい人はホント憧れます。俺は画伯クラスなので・・・w

描いてくださった方本当にありがとうございます。 さっそくブログのプロフィール画像これに変えました。





近況はこんな感じです。この更新頻度維持してこれからも記事書いていきたいです。


追記に音楽ネタ
[このままどこまでも・・・]の続きを読む

高鳴る胸…

2014年05月08日 19:33

cune_20.jpgcune_17.jpgcune_25.jpg


元ネタはここ

俺がいっぱい・・・・@@;


チョコパイぺろぺろ2



ぺろぺろしないでください・・・



広告が出るくらい放置してしまったのですが、この1か月、本腰を入れられない状況だった為、あまりネタがない…



とりあえず、周りが流行に乗って書いてた記事の踏襲といきましょうか。


まずはこれ

フラッグレース

フラッグレースが始まりましたね、って言ってももう実装されて結構たつけど・・・w

ギルドでワンツースリーフィニッシュ決めた時のSS

Maple140405_120521.jpg

蒔菜さん強い・・・

これ以外にも、らずりりーや千さんの大奮闘のおかげで、明らかに人数で負けているけれども週末は大体2位か3位で着地

ギルメンさまさまです。

超少人数でやっててここまでしがみつけるのは我ながらすごいことなんじゃないかなあと勝手に思ってみたりw

大体レースの平均参加人数が1.5人にも満たないくらいだからなあ・・・


それと妨害したり、ワープしたりにはいろんな意見が出てますけど、俺個人的には別にありじゃないのかなあって考えです。

ただ、度が過ぎるものは例外でねw

その辺は個人個人のモラルの問題だと思うし、それでも度が過ぎるタイプの人は、そういう人なんだって冷やかな目で見

ておけばいいと思う。

多少の妨害程度なら防御スキルもあるし、ファミリア妨害も別に忍耐慣れしてればそこまで気にならないかなってのが俺の考え

どうしても嫌なら、そういう人たちがいなくなるまでレース不参加を貫くか、忍耐マップ行って練習してくればいいと思う。

度が過ぎる妨害も、空気読まない超速ワープゴールも、別に不正ではないし・・・。

やってる人たちも、反感買うのはわかってやってるだろうだから、好きなようにさせとけばいいんじゃないのかなー。


ってな感じです。




それと、先月再び実装されたこれ。

ギルクエ


みんな待ち望んでいたギルドクエスト!

投球さんだけ何故かグル入ってなかったけど、まあいいかw

うちのギルドは人が少なめなので、2PCしてもらったりしながらでギリギリ入れるレベル。

途中ひいなさんが回線落ちしたりして、全員追い出されたりしたし・・・w

みんなでチャットしながら、昔の記憶をなんとか引っ張り出しながらやってるので、めっちゃ時間かかった・・・

ギルクエ2

当時は存在しなかった職業やスキルが追加されてるおかげで色々とすごいことになってた!

SSの通り、ひいなさんが天井突き抜けてテレポしてったり、本来倒せなかった無敵雑魚がスナイピングで一掃できたりw

そして最後のボスは1撃でいとも簡単に消えていくっていう・・・w

あれだけはちょっと強化してもよかったんじゃないかなあ・・・

っていうかこれ、連合みんなで入れるとかってシステムでも楽しかったかも。


でも、みんなで楽しめるコンテンツが増えてよかった。

またみんなの都合が合う時に行きたいですね。



それでは追記にコメ返と音楽ネタ
[高鳴る胸…]の続きを読む

近くにいても遠くにいても…

2014年03月31日 22:14

※普段からお下品なネタが多いこのブログですが、今回の記事は個人に向けた批判が含まれます。

内容としては、見る人によってはあまり気分がいいものとはいえないかもしれません。

それを踏まえた上で、ご理解頂けた方のみ、この記事を閲覧下さい。

















チョコパイぺろぺろ

ぺろぺろしないでください・・・



今回のパッチで他鯖から移住してきた人が、俺のギルドに加入しました。ひんぬう

早速レベルアップしてます。皆さん仲良くしてあげてください。

移住して1週間ちょっとでゼロ以外の全てのスキルリンクを既にレベル2にしてしまった彼女。

結構ガチな人だったのかも・・・。もうすぐゼロも180になるとかならないとか・・・。


最近はメインのこのキャラで少しずつお友達が増えてきた模様。よかったね!!

そして意外にも、ぽぷらのお友達第一号は、なんとびっくりねるろむさんだったとか・・・w



そして、移住してきたばかりで友達を増やすことに注力した為に、一部でちょっと変な絡み方をされているようで・・・

彼女自身から相談を受けていましたが、ちょっと内容が悪質というか、幼稚というか・・・

相手の人と同じ連合に知り合いがいたので、遠回しに注意して頂きました。

しかし本人にはこちらの意図が伝わっていないのか、それとも理解していないのか、同じような事を繰り返している様子。


やり方としてはあまりよろしくないですが、やっていることを反省して頂く意味も兼ねてこのブログで一部を晒します。


どうやら、相手はネクソンコネクトや、ゲーム内のチャットで卑猥な事を連発している模様。

実際にやりとりしていたネクソンコネクトのメッセージのSSを頂いたので貼っちゃいます。

のきpon
のきpon2
のきpon3

毎回丁寧に返事を返す彼女も彼女ですが、ほぼ初対面からこんな感じ。

もっと沢山SSはありますが、更に過激な用語や卑猥な言葉で相手を罵倒する言葉などがふんだんに盛り込まれています。



移住してきて早々でこんなことがあって、やっぱり元の鯖に帰りますってなるのも可哀相なので、今回は記事にしました。


この「のきポン」ってのがメイプルのキャラ名。


ふざけて笑ってるうちならまだいいですが、相手は本気で嫌がっています。

逆に初対面で「よう粗チン」とか「矮小さんこんばんわー」とか言われたらどう思う?

まあ、内容がそれ以上にえげつないのでこんな例えじゃ済まないのかもしれないけどw


とりあえず、既に連合内では情報共有済。これで身内への2次被害は防げるでしょう。



何年も前に、今回と似たような事例に遭遇したことがあります。

当時所属していたギルドのギルメンがリアルで実際に被害に遭い、メイプル内で逮捕者が出たこともある事件でした。

ですので、個人的にこういう度が過ぎた感じの事は嫌悪感しか湧きません。

これ以上続くようでしたら、何か次の手を考えます。





更新を楽しみにしていた方、つまらない事で記事を立ててすいませんでした。

追記にコメ返と音楽ネタ

[近くにいても遠くにいても…]の続きを読む

やっと掴んだ栄光

2014年03月17日 17:52

ひいなさん

あの・・・日本語喋ってもらってもいいですか・・・?



やはり、1か月以上空いてしまいました。

更新を楽しみにしていた皆様、誠に申し訳ない・・・。


3月3日はひなまつり!メイプルでも雛祭りイベントがありましたね!!

ひなまつり・・・ひなまつり・・・

ひいなあめ

!!!

こんなところにも・・・


緋衣奈さん

この人は出てくるんですね・・・

どんだけ主張してるんだよ・・・w




いつもはこの更新してない間に、メイプル内で面白いネタを探しては、ブログのネタとしてどう使うか吟味してるのですが…

実は2月中旬から今まで、あんまりメイプルに浸ってなかったので、そんなにネタがないっていう。

何してたかっていうと、アラド戦記したり、リアルの方で遊びに行ってたり・・・。

あんまりネタになる事もしてないんですよね。



そうそう、メイプルは恐ろしい速度でレベルが上がっております。

SS取り忘れましたが210になりました。

前回の記事でちょこっと話をした千社札2この人とまりりんこの人とで

いつか3トップ取れたらいいねーって話をしてたのが前回の記事の少し前だから、2月の初旬くらいの話かな。

三冠



見事3トップ取れました!!

もっともっとレベル上位の人とかもこのブログを見てる人は多いでしょう。

その人たちと比べるとそこまで凄い事ではないのかもしれないけど、個人的にはこれは鯖1位取るより嬉しい事。

仲のいい人同士でトップ3取れるって、そうそうないことだと思うんですよね。

今までも仲のいい弓ランカーの人は沢山いたけど、過去に誰とも成し得なかった事。だからこそ嬉しいんですよね。


そこで、勢い余って・・・

俺たちがぽ鯖3トップ

こんなこと叫んでみたりwww

何か3人で叫ぼうって話はしてたけど、これすっごく恥ずかしかった・・・・・ww

TAKE2やるとかって話もちらっと出たけど、もう恥ずかしすぎて2回はできない・・・

でも、いい思い出になりました。


そして最近は、まりりんの恐ろしい追い上げに遭っています。

必死になって逃げていますが、下手すると首位陥落の危機@@;

つられて俺の経験値上昇量もすごい事になっていますが、いつまでもつことやら・・・


でも・・・

3top.jpg

こうやって互いに刺激しあえる仲間ができてよかった。


お二方、これからもよろしく!!




追記におまけとコメ返と音楽の変更ネタ
[やっと掴んだ栄光]の続きを読む

長かった道のり…

2014年02月07日 21:30

ぽいふぉ

最近この方の意味深な爆弾発言が増えてきている模様@@;


すぐ更新するつもりで、やっぱり1か月くらい間があいてしまった・・・。

今年はちゃんと更新しようと思ってたのに、結局最初だけだった。なんて事のないように気を付けたいですね。

緋衣奈さん

裸でスマイルだと・・・? お巡りさんこいつです!!

早く捕まえて!!!!



なんて冗談は程々にして、早速本題へ・・・。

No1.jpg



つい先日ですが、レベルランキング、サーバー内職業別で1位をとりました。

なんだ職別かよ、とか言われそうですが、そこはあえてスルー・3・

ぽぷら初期の頃からここを目指してきただけに、達成感が半端ない・・・。


冒険者改変が来て、動き出した方々も多少はいるようですが・・・。

それでも、この鯖の弓ランカーがほとんど動いていない状況にも救われながら、先日悲願達成しました。


なんで4位まで載せてるかっていうと、個人的にこの3位と4位の方にはお世話になっているから。

向こうからすれば、ただのよく喋るチャット仲間程度なのかもしれない。

でも、俺からすれば、この2人、特に千社さんの存在はかなり大きい。




ちょうど今から8年くらい前、当時も俺はランカーだった。このサーバーで、このキャラで・・・。

職別3位 が最高到達地点だったのかな。

普段グル狩りなんてほとんどしなかった俺は、ひたすらソロ狩り・・・・。

でも、飽きるんだよね・・・。 そんな時にいつも近くにいたのは、同じ弓ランカーの存在。

時代の変化と共に、一緒にいる人たちも少しずつ変わっていったけど。


Maple0051.jpg

ぽぷら初期の頃によくつるんでた人たちと撮ったSS

わかりにくいけど、左の方にいるピンクのニット帽と破魔弓もってる人が当時のトップランカー。

この2人に追いつきたくて、パンちゃんと必死に狩りしてた。


いつからかこの人たちが来なくなって、入れ替わりで白ちゃん(当時のぽ鯖1位のサブ)、きゅらさんたちと知り合ったんだっけ


更に当時いたギルドが解散した後、雨ちゃんやゼラさん達とよく絡むようになって・・・




要するに何が言いたいかっていうと・・・

俺がメイプルやってきた中で、必ず近くに存在感の大きい弓ランカーが常にいたっていうこと。

同じ職業群なので、互いに刺激し合ったりのいい関係でね。



千社札2 まりりん



そして今・・・

その存在は彼らになるのだろうか。


普段はふざけたことばっかり言ってるけど、本当に感謝してる。

次に目指すは彼らのランクアップだろうか(4位→3位、3位→2位)


その時は俺も手伝うよ。

ファミリー

俺も頑張らないとな・・・。




これ以上書くと更に重たくなりそうなので追記にコメ返して終了。
[長かった道のり…]の続きを読む

越えられない壁などない…

2014年01月05日 18:23

rin2.jpg

Maple140101_035625.jpg

もう5日も経ちましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年も残すところ後360日となりましたね・・・

1月1日の早朝から、倫ちゃんがハッスルしてたのでSSとっちゃった。

流石正月期間ってだけあって、ネタSSが溜まる溜まる・・・@@;



新年1発目の更新ということで、今年の抱負を書いていきたいのですが、その前に溜まったネタを放出w



千社札

クエストで、ランダムで選出されるプレイヤーのところへ行き、「あけおめいぷる!」という事でコインがもらえるクエスト。

知り合いが出ると非常に楽。この少し前に千社さんを当てて、挨拶したばかりの時に彼もまた俺を当てたらしい。

決して俺も千社さんもそっちの気はない!



ちゃこ


お年玉を集めてショーワでひける福引!!

これで珍しい椅子が結構出るんだけど、この椅子は・・・・wwww

ちゃこ2

もう色々とひどいwww


ちゃこ3

解放感半端ない・・・・

ちゃこ4

誘惑するちゃこさん・・・


色々遊んでるうちにいつものごとく寝落ちしてしまった俺・・・




そして、翌日の夜・・・

uncotan3.jpg

今度こそ本当の相思相愛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさか同じタイミングで引くとは思わなかったwww


と、笑っていたら、ここでまさかのちょっと待ったが入る


千社札2

うはwww俺人気者wwww

千社札3
千社札4

っちょ!!何もしてない!!!あの夜は何もなかった!!!!やめて!!!!!!



このあけおめいぷる!のクエスト、なかなかおもしろい・・・w

っていうか、出てくる名前が偏りすぎててなんだかなぁ、楽っちゃ楽だけど・・・。



とまあ、こんな感じで、新年も相変わらずの様子です。







・・・と、ネタに満足して本題を書きそびれるところだった。



今年の抱負。メイプルをずっと続けられるかはわからないけど、活動してる限りはメイン職である弩の考察的なものを書く!


実は何年も前、確かリプレが実装されたばかりの頃(まだ4次職実装前)に狩場考察っぽいものを書いたことはあるけど…。


最近色んな人のブログを見て回って思うのは、弓は色々書いてる人はいるけど、弩の情報ってあんまりないんだよね・・・。

そんなわけで、このブログが少しでも情報の参考になれば。と思うわけです。

面倒臭がりなので、あんまり細かいことはやりません。

それでも、気が向いたときにそんなことも少しずつ書いていこうかな。と、最近そう思ったわけです。

長い事弩ばっかりやってる、この無駄の多い知識が少しでもこのブログを見に来て下さる方のお役に立てれば幸いです。



そんなわけで今年もまたマイペースに頑張っていきたいと思います。

今年も1年、ばる六世、また、当ブログをよろしくお願いいたします!!




追記におまけ。 珍しいものが見れるかも。
[越えられない壁などない…]の続きを読む

オフイベ後書きと、今年1年を振り返って・・・・

2013年12月31日 23:41

Maple131230_180934.jpg


感動の再開シーン。

みょんさんは確か5年くらい前に引退していった人(だったと思う)。

それよりも前、まだ活動してた時期に親交があったので、拡声器ログが流れたときはほんとびっくりした。

みょんさんいわく、画面左側の彼が一番メイプルでの付き合いが長いらしい。

偶然彼もINしてきたので、フリマに呼び出すことで、感動の再開を果たせましたとさ。




書こうと思ってもなかなかブログ更新しなかったせいで、いろいろと書かなきゃいけないものが溜まってます・・・

まず、オフレポ。完結はしてるんですが、あとがき的なものを・・・。

そして、今年を振り返ってのまとめ。



さっさと書き切りたいのでサクサク行きますか。

まずオフイベあとがき的なもの。


本当に参加された皆様お疲れ様でした!

2次会も、予想以上に楽しかった!

ぽぷらからはボッチ参加という状況でも、周りにすぐ馴染めたのは良かった。っていうか、ひんにゅうさんのお陰だけどw

なんで他鯖の人と行く前から知り合いだったんだと疑問に思う方もいるでしょう。

実はオフイベの当選通知が来てからずっと、一緒に行く人探してたんですよね。

でも、なかなか見つからない。せめて一緒に行く人がいなくても、終始ボッチにならないようにしようと、そう思ったわけです。

そこで利用したのがニコニコ生放送。ここで配信してる人たちで、オフイベに行く人に名前覚えてもらう。これでおk。

そのうちの一人が、ひんにゅうさんだったわけです。

偶然にも、会場で見つけることができたので、ボッチにならずに済んだってわけです。

・・・誰こいつって顔はされたけどw


ってか、もっとぽぷらの人たちと絡んでおけばよかった。

ほとんど顔と名前が一致しないままだった・・・。

まあ仕方ない。一度こうして顔を合わせる機会があったのだから、次は有志で集まればいい。


そして、2次会も主催していただいたびぼーいさん、お疲れ様でした。

お陰で楽しい時間を過ごすことができました。

更に、初対面なのにフレンドリーに話してくださった皆様。本当にありがとうございました。

特になつめ鯖の方には本当に感謝です。そしてひんにゅうさん、首筋についてたキスマーク・・・wwww

・・・ごめんなさいこれが書きたかっただけwww


とりあえず、書こうと思ってて書いてない部分もありますが、これでオフレポは締めます。ありがとうございました。



それから、もう一つ書こうと思ってたこと。

今年を振り返って。

本当に、リアルもメイプルもいろいろありました。

リアルでは転職をし、メイプルは数年ぶりに活動復帰しました。

数年ぶりのメイプルの世界は、俺の知っているメイプルとはだいぶ変わってました。

ぱるるさんにあいさん、そしてきゅらさんをはじめ、いろんな人にお世話になりました。

そのおかげで無事当初の目標であった200レベも達成できました。

復帰してから半年がたちますが、本当にいろいろな方のお陰で今の自分があります。


・・・本当はもっといろいろ書こうと思ってたのですが、ガキ使を見ながら書いていたら、全然進まず・・・。

書ききらないうちに年を越してしまいそうなので、手短に挨拶だけさせて頂きたいと思います。


2013年1年間、本当に皆様お世話になりました。

来年もマイペースに、今年よりも躍進し、良い1年にしていきたいと思っています。

2014年も沢山の方にお世話になると思います。

これからもどうぞ、ばる六世をよろしくお願いします。


・・・あまり纏まってなくてごめんなさい。


最近の記事


