スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


辛い日々もきっと笑い話になる…

2015年02月23日 21:02

20150223.jpg

( ゚ェ゚)・・・


週1ペースで更新とか珍しく頑張っちゃってます!!

これがいつまで持つのやら…。 やる気があるうちにとりあえず沢山記事書いておきたいですね。




先日、ワールド統合グループクエストというものに初めて行ってきました。

一定期間ごとに、プレイできるグループクエストが変わる上に、クリアタイムの速さを競うランキングもあるようです。

今遊べるのはカニングクエスト。昔からプレイしている人にとってはお馴染みの、あの懐かしいやつですね。

正直、ここ数年のグルクエ事情が全く分からないので、7,8年前に自分がやっていた記憶だけが頼り。

しかし、今実装されているものは、かなり内容が変わっていました。


俺の知っているカニクエは・・・

<一段階目>
NPCに話しかけ、8~35枚の指定された分のクポーンを集めてくる(実際にアイテムの説明書きがクポーンだった)。

<二段階目>
ロープにつかまって、ランダムで正解の組み合わせを当てるだけ

<三段階目>
長い通路を抜けて、5つの足場から正しい組み合わせを当てる

<四段階目>
ボス倒すだけ。戦士命中足りな過ぎて涙目。


こんな感じだったはずなのですが・・・



実際、元のものと変わってなかったのは二段階目だけでした。

今実装されてるカニクエはというと・・・

<一段階目>
NPCに話しかけ(ここまでは一緒)、3~10枚弱のクーポンを言われた枚数持ってくるだけ。

<三段階目>
長い通路はなくなっていて、ただ5つの足場から正しい組み合わせを当てるだけ。

<四段階目>←新しく追加されてた
敵を倒し、ドロップした数字を加減乗除して指定された数字と同じにする。

<五段階目>
ボス倒すだけ。超オーバーキルのワンパン。


今と昔じゃやり方も違うようで、戸惑うばかりでした。

以前は、一段階目なら、先に終わった人やクポーン余った人が「下に○枚」とか言ってたのが懐かしいです。

三段階目は、昔は猫の数で足場を見て、最初は123、そこから3にいた人が4,5とずれていく方法だったんですよね。

5まで行ってあたらなければ、次は134から、という感じで。

なので、真っ先に猫1匹の足場に乗る人はよく嫌な顔されたもんです。

最近は時計回りに順番に回っていく方法が主流なんですね。初めて知りました・・・。


とりあえずわからないなりに必死でついていった結果・・・

201502231.jpg ←クリックで大きくなります

たるとさんのチラリズム!!!

・・・てはなくて、トップ10入っちゃいましたww

しかし、みんなで感動していたのもつかの間、数十秒後には11位に転落していましたが。


たまにはこうやって懐かしいコンテンツで遊ぶのもいいですね。楽しかったです。

報酬で貰える書もそこそこ優秀らしいので、気になる方はやってみてはいかがでしょうか。




今回はSS少な目ですいませんでした。

追記に音楽ネタ
今回の曲は、サザーランドというアーティストの「その瞳のかげり」という曲。

10年くらい前にデビューして、その当時買ってたCDのカップリングで入っていた曲。

声がどことなくミスチルっぽい?らしいです。

ミスチル好きな人(ライト層に限る)に「ミスチルの曲だよー」って聞かせると、大半が「え?まじで?」って反応します。

曲によってはそれくらい似ているものもあるようです。


・・・似てる? 全然似てないと思うんだけどww


とりあえず今回はここまで!

やる気が維持できていれば、今月中にもう一回くらい更新したいと思っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. チョコパイ | URL | -

    Re:辛い日々もきっと笑い話になる…

    めちゃくちゃ昔のss引っ張ってきやがって

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://baru6sei.blog69.fc2.com/tb.php/207-980bd4f5
この記事へのトラックバック


最近の記事


