スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


降り積もる愛しさに…

2015年02月17日 21:03

20150217.jpg

落ち着いてチャット入力しましょう。(2行目までマジで何言ってるのかわからなかった…)



あまりチョコパイがINしないので、ギルド内はおろか、連合員とも交流がなく、活動日記が書けない…

っていつも始まるじゃない?

よーく考えたら、ギルドとは無縁なところで結構動いてました。


ここ最近、ニコ生でメイプル関連の放送をしている人に結構絡んでます。

放送枠でのチャット、会話でなんとなく人柄が見れるので、気に入ったところを時々巡回しております。

中には個人主催のイベントのようなものをやっているところもあったりして楽しいです。


201502171.jpg←画像はクリックで大きくなります。


ジャイアント忍耐レース

面白そうなので急遽飛び入り参加してきました。

ジャイアント秘薬を使用し、巨大化した状態でのジャクム忍耐レース。

結構時間が経ってから飛び入り参加したのですが、結果は2位でした。

賞品としてジャイアント秘薬頂きました。楽しかったです。

不定期開催のようですが、次回はがんばって1位狙おうかな…。


イベントだけではなく、新規で1から始めた人や、普段の狩り風景の放送等、正に十人十色。

復帰したてや、始めたばっかりでこれから育成頑張りますって人の放送は、個人的に一番楽しいです。

昔の知識でサブステータスにもAPを振ろうとしてたり、船を使って移動しようとしてたり・・・。

現在プレイしているユーザーからしたら「当たり前」の知識も、彼らからしたら超衝撃的ですからね。

既存ユーザーからそれらを1つ1つ教えられてステップアップしていく様を見ていると、なんだかほっこりします。

「ああ、自分にもこんな時期があったなぁ」と、約10年前の自分を思い出しては懐かしい気持ちになります。

サーバーが同じ人には手を差し伸べる事もあります。

1から10までおんぶにだっこの姫プレイでは面白くないので、ある程度のところまでは自力で頑張ってもらった後ですがw

やっぱり、自力である程度頑張ってこその達成感ですからね。

支援するときは結構ガッツリ支援しますが、行き詰るorある程度の域に達するまではアドバイスだけです。

俺もその昔、してもらったように、困ったときに助ける。

大したことではないですが、こうやって人との繋がりができていきますからね。



新規&復帰勢だけでなく、既存プレイヤーの放送も見てます。

同じ場所でずっとカリカリしているのではなく、日々何かを求めて彷徨ってる人の放送が楽しいです。

その中で、最近よく絡む人がこれ。

201502172.jpg←画像はクリックで大きくなります


左側の方も最近録をしたのですが、右側の方。個人的にこの人の放送は好きです。

ステータスが俺やチョコパイを凌駕していて驚きました。

個人的に何故この人が最近までボッチで彷徨っていたのか、不思議でなりません。

ほとんどのボスコンテンツに行ったことがないということなので、Cアビスやらノウ姫やら、色々連れまわしてみました。


201502173.jpg←画像はクリックで大きくなります


SSだと綺麗に見えてますが、実際エフェクトで自分がどこにいるのか見失う…。

初めてのものだらけで、楽しんで頂けてるようで良かったです。

あまり頻繁にボス連れ回して慣れてしまうと、マンネリ化するのも早いので、ボスは程々にします…。

っていうか、この方ならCアビスもソロで難なく行けちゃいそうですがね・・・ww


色々な人と触れ合い、新たな発見や出会いもあるので、このツールも今後活用していくことにします。


とりあえず、今回はここまで!

追記に音楽ネタとコメ返
まずコメ返

もこもこさん<あの…?あのあの?なんでしょうか?[^ェ^]




そして音楽ネタ

今回は、FLAMEというアーティストの「Bye My Love」という曲にしました。

10年以上前の曲ですね。

この当時同じ事務所だったアーティスト(DA PUMP、W-inds.、Lead、Folder等)は大体聞いていたのですが、

この人たちだけは何故か本当に売れなかった…ww

っていっても、当時名前が売れてたのってDA PUMPくらい(W-inds.がやっとCMソングとかで使われ始めたくらい)。

当時若い男の子のアイドル路線があんまり多くなかったので、そっち方面で売ろうとして失敗した典型例でしょうな。

今考えれば、踊れない、歌えないのによく売り出したなこの人ら・・・ww

昔買ってた雑誌によく載ってたので、興味半分でよく聴いてました。

こういう路線はまだ世間にあまり浸透していなかった為、友達とカラオケに行って歌ったらドン引きされたのはいい思い出。

あの頃は若かった。歳とったな、俺…。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://baru6sei.blog69.fc2.com/tb.php/206-eaefe2e1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


