スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふとよぎったあの場面に…

2015年02月09日 18:57

20150209.jpg


日本語でおk


お久しぶりです。だいぶ長い事更新さぼってしまいました。

ここ最近まともな活動をしていないのでネタがたまりません。

たまにチョコパイやくろうさんに誘われてボスに行く程度の活動しかしてない・・・。

そろそろちゃんと活動しないと本当に書くことがないぞ・・・。

それでも、久々の更新なので近況報告はしていきます。

今回は昔のメイプルの話題もちょっと入るので、少し長くなりますがお付き合いください。


ステA


じゃん!

遂に神の領域に到達しました。

えらく小さくトリミングしてしまったのですが、紛れもなく俺のステAです。

このクリティカルダメージの最小と最大の開きがクロスボウマスターならではの証! おかげでダメージもムラムラですが。

っていってもバフもりもりなので、パンダが切れるとカンストしません。

とりあえず、モリモリの状態では表記上のカンストを達成したので、後はバフなしの状態でどこまでのばせるかですね。

まず手っ取り早いところでジェット120にしました。

ランダム数値なので波がありますが、リンクスキルで最大A35はでかい!うまいです。

そして、実装当時にキャラを作って5年以上放置していたフレイムウィザードを育成中。

女王の祝福でAがモリモリ増えるのでこれもかなりおいしい。


これが終わると残りの選択肢は
・レベリングしてメインステ伸ばす
・ヴェラッド装備の強化完成
・リンクスキル持ちのキャラを210にする
・キューブでさらに潜在を伸ばす
・破壊覚悟で☆を強化


手軽にノーリスクなら上二つですねww

同時進行で金策もしていかないと、もうリアルにメルが尽きる寸前・・・。

やることいっぱいですね。地道に頑張ります・・・。





そして話題は変わりますが、公式のニコ生散歩路がリニューアルしてスタートしましたね。

第2期としてMCの方も新しくなったようです。

辻さんの後任として、アイドル(?)の方と、yukisiroさんの後任として、プロゲーマーのStanSmithさんが就任されたようで。

私が気になったのが後者、StanSmithさん。
スミス氏


第1回放送も、先日第2回放送も見させて頂きました。

第1回の放送で自己紹介をしていましたが、「過去にメイプルをしていたことがある」とおっしゃってました。

見ていた方は、恐らくここだけは記憶にあると思います。

ただ、それだけじゃなかったんですねー。

「8年くらい前に、ぽぷらサーバーでクロスボウマスターをしていた」って言ったんですよね。

タイムシフトが残っていれば確認できます。気になる方は見てきて下さい。

8年くらい前といえば、恐らくぽぷらサーバーができたばかりの頃。

ばる六世というキャラはぽぷらサーバーができた当時からいます。

当時はまだ4次職は未実装だったのですが、早い段階でぽぷらの弓使いの中ではトップ3に入るレベルになっていました。

ちゃんと活動していた時期であれば、その時ランクインしていた弓使いトップ100の7割くらいはなんとなく記憶しています。


もしかしたら、名前くらいは聞いたことある人なんじゃないかなーと、ちょっと気になったわけです。

でも、気になったからといって直接聞けるわけでもないし、結局それ以上はわかりませんでした。

一体なんてキャラで活動していたんだろう・・・。一度深く考えたらすごく気になりだしました。


StanSmithさん、ニコニコ動画で個人アカウントを作って、個人的にニコ生配信をしているんですね。

実はこちらもちょくちょく見てました。

第2回公式ニコ生散歩路が終わった後、帰宅して個人アカウントで配信を始めたStanSmithさん。

何かの拍子で昔活動していたキャラ名をポロッと言ってしまったんですね。

俺「!!」

案の定知っている人でしたwww

しかも録もしてました…。

ニコ生のコメントで盛大に反応したら、彼も俺のことを覚えていた様子。

俺は全く覚えてないんだけど、使わなくなった結構強い強化品等を彼にあげた?貸した?ことがあるらしい・・・。

更に俺もSmith氏も、一人のとある女キャラの人とカポリンをしていたことがあったんですね。

barupui.jpg

でも、この女キャラの人、中身は男です。

俺もSmith氏もわかっててつけてましたからね。一応念のために言っておきますが、ソッチの気はありません。

無理やり押し付けられる感じでつけてましたからw


多分、現在活動している人の中で、この相手が誰かわかるのはあいさんくらいでしょう。

他にもわかる人いるかな・・・?


長くなってしまいましたが、何が言いたかっていうと・・・

実は過去に交流のあった人で

Smith氏「ばるさんって、もしかしてクロスボウマスターのあのばるさん?」

って覚えててもらってたのがちょっと嬉しかったってことです。



maple広告


かなり古いですが・・・(っていうかこの時代のバナー画像を知ってる人いるのだろうか)


きっとあいつもここにいる・・・

メイプルストーリー


続きに音楽ネタとコメ返
まずコメ返から。

チョコパイ<だから俺はソッチの気はないってば!



そして音楽ネタ


今回はSoundScheduleというアーティストの「黄金レシピ」という曲にしてみました。

もうすぐバレンタイン。女の子がチョコレートを作る様を描いた歌です。

このバンド、学生の頃大好きだったんですよね。

今はもう解散しちゃってて、ボーカルだった大石さんがニコニコの歌い手さんとかに曲を提供したりしてる模様。

正直歌い手とかには全く興味がないので、そっち方面から流れてきたファンの人を拒絶してしまいそう。

月一くらいの頻度で、自宅兼スタジオからニコ生配信をしているようです。

稀にSound Scheduleの頃や、大石昌良名義で出したナンバーも生歌で披露してくれるので聞いています。

先日の放送で偶然この曲を生歌で披露したのもあり、時期もちょうどいいのでこの曲にしてみました。


バレンタイン、職場では無難な立ち振る舞いをしてるおかげでパートやバイトの子から毎年結構貰います(全部義理)。

普段あまり間食をしないので、毎年大量に貰っては処理に困るパティーン。

誰かいい消化の仕方教えてください・・・。


歌詞サイトとか見たけどどこにも歌詞載ってないので、歌詞つきのニコ動も載せておきます。

気になる方はこちらもどうぞ。

スポンサーサイト


コメント

  1. のぞもこ。 | URL | -

    Re:ふとよぎったあの場面に…

    あの…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://baru6sei.blog69.fc2.com/tb.php/205-07cd8601
この記事へのトラックバック


最近の記事


