スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


少し目を閉じてみて・・・

2014年09月16日 00:39

20140915.jpg

201409152.jpg


(;^ω^)このロリコンどもめ・・・



どうも、お久しぶりです。1か月以上あいてしまいました。

メイプルではだいぶまったりプレーです。

ミクタイアップ?ステップゲーム?そんなのほとんどやってません!

否定するわけではないけど、個人的にボカロはそんなにもともと興味がないので・・・

そしてステップゲームとは名ばかりの反射神経ゲーはスコア50にも満たない状況。

チョコパイさんには「ばるさんは練習したら絶対伸びると思うんだけど」と言われてますが、やる気が出ません。

11周年イベントとして実装されたランニングアタックは頑張ってるんですけどね・・・。

っていうか、なんであれ9999mでスコア止まるのよ・・・。もっと距離伸ばしてくれたっていいじゃない・・・。



201409153.jpg

先月のアップデートでぽいさんはキャンタマを取ったそうです。

ぽいちゃんと無限さんの結婚式マダー?


201409154.jpg

そしてもう一人性転換した人が・・・ww

本人曰く、「キャンタマは近所のコンビニに置いてきた!」だそうです。

くろうちゃんかわいいよくろうちゃん///



201409155.jpg

最近、懐かしい人が復帰しました。 じゃふぁさんおかえり!!

ずっと茨で活動してたらしいけど、茨がサービス終了になるので、ぽぷらに戻ってきたのだとか。

この、friendshipってギルドはぽぷら鯖実装当時からある超古株ギルド。

ぽぷら初期の頃、俺が当時いたギルドにfriendshipのマスターがサブキャラで在籍していて、その頃から交流があったんですよね。

俺も一時期在籍していましたが、精神年齢的な意味で大人な人が多かったので、凄く居心地のいいギルドでした。


まだ銀弾ができるはるかに前、メイプルの雫、めいぽ同盟、日本的楓故事が主なデータサイトだった頃、

この日本的楓故事というサイトには、実は裏サイトがあったんですよね(現在は閉鎖)。

どんなサイトだったかというと、全サーバーの、サーバーを超えた超大型社会人ギルドのサイトだったわけです。

「社会人の集い」 これでピンと来た人がいたらその人とは仲良くなれそうです。

各サーバーの大人たち(中にはごく少数中高生もいましたが)が加入していたこの大型ギルド。

当時はぽぷらが一番新しいサーバーだった為、ぽぷらの加入者はごく少数でした。

しかしその加入者が自然とfriendshipに集まり、社会人の集いの加入者の俺以外のぽぷら民は全員friendshipに居ました。

俺も社会人の集いには加入していたのですが、friendshipに加入したのはもっと後のお話。

しかしこのギルド、ぽぷらサーバー実装当時から殆ど追加でメンバーの募集をかけていない為、

残念ながら現在の活動は皆無・・・。

現在も活動している人たちには是非頑張ってもらいたいですね。

サーバー統合もくるので、もしかしたら他のサーバーの似たような人たちにも会えるかも・・・?

サイトが閉鎖してから、もみじやすもも等一部のサーバーで、有志を集めてまた発足するような話も出ていましたので。

現在はごくわずかで活動の様子が見られるようですが、統合されたらお話しする機会があればいいですね。




だいぶ話は変わりますが、今年最初の記事で「何かクロスボウマスターについての考察的なものを作る」と宣言しました。

つい先日まですっかり忘れていたのですが、そろそろ何か準備し始めないとまずいと思い、何を書こうか考え中です。

あまり大がかりなものは作りませんが、クロスボウマスターという職の魅力をある程度アピールできればいいなと思ってます。




それでは今回はこの辺で

追記に音楽ネタと独り言とコメ返
まずコメ返から

俺のくろうちゃん<いろんなことがたくさんあったよ!またボス一緒に行こう!!

まりりん<ばっちり抑えてあります!!ふふふww



そして音楽ネタ&独り言

出会いがあれば別れもある。

先日、俺のくろうさんが引退宣言をしました。

完全に消えるわけではないみたいですが、活動頻度は減るみたいです。

寂しいです・・・。

彼との出会いは正月イベントの「あけおめいぷる!」でした。

それがきっかけで録するようになり、連合も組みました。

もう9か月経つんですね。あっという間でした。

たまには元気な姿見せに来てくださいね。


今回の曲は、The PINK☆PANDA というバンドの「Be Smile」という曲

確かこのバンドが解散する少し前に出したアルバムの中に収録されていた曲。

実はボーカルとベースはグラビアアイドルからの転身という、今ではよくあるけど当時ではちょっと珍しかったバンド。

なんでこの曲を選んだかというと、昔の自分を思い出して少し懐かしくなったからです。

実はこの人たち、バンドマン時代に一緒にライブしたことがあるんですよね・・・w

あんまり詳しい事書くと身バレが怖いので書きませんが、この頃からベースの人は一歩秀でてました。

後にこのバンドは解散し、ベースの古賀さんは別のバンドを結成。それ以外のメンバーは名前を変えて活動再開。

活動再開後のファーストシングルのPVでは、ウルトラマンコスモスで共演した杉浦太陽が出演。

しかも映像の中の役者の名前が「ムサシ」、「アヤノ」と、ウルトラマンコスモスの役の名前そのまんまという設定。

アナザーストーリー的な感じになってるんでしょうかね。

ベースがいない分、物足りなさが結構あるのがちょっと残念。

あと10年早くこの形で出てきてたら多分もっと売れていただろうな・・・。

一応PV出しとくので、興味ある方はどうぞ。








それではまたの更新まで、ごきげんよう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://baru6sei.blog69.fc2.com/tb.php/202-427b68c8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


