FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10周年オフラインイベントその2

2013年12月04日 17:43

前回の記事で次はよ という声が上がってきてるのでさっさと続き書きます。

今回のオフイベに行った方々のブログが、FC2のブログランキングでは軒並み上昇してますねw

ブログランキングの順位はそこまで大きな変動ありませんが、このブログも訪問カウンターだけはかなり回ってます。

ありがたいことですね。今までほかの鯖の方がわざわざ来てコメントしていくなんてありえませんでしたからねw

まあ、前置きも程々にして、オフレポの続きでも書いていきます。






一か所に固まっていたおかげで、とても探しやすかったぽぷら勢の方々。

でも、正直誰が誰だかわかんねぇ・・・・@@;

一応ここで一人ずつ自己紹介しようって流れに・・・

「○○です」「(間髪入れずに)△△です」「(同じく間髪入れずに)××です」

早すぎて名前わかんねえ;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

実際にフリマでよく見かける人と、俺の録に入ってた人だけはなんとかわかった。

その他のぽぷら勢の方、ごめんなさい。こんなキャラ名の人がいたっていう程度にしか覚えてませんorz

だってあれ、早すぎでしょ?www

でも、ばる六世ですって自分の名前出して、なんとなくでも通じるのは少し嬉しかった。

やっぱ長いこと1つのキャラやってるだけあるよねw


さて、お開きになって参加者が完全に撤収してしまう前に、俺はやらなければいけないことがあったんだ。

他の鯖からある人を2人探さなければいけなくて、一人はなつめ、もう一人はさくらの人。

ぽぷらの人たちとの交流も程々に、また周りをキョロキョロしながら人を探す。

なつめの人「キュウべぇの財布首から下げてるよ」との事なので、それだけ必死になって探す。

キュウべぇ、キュウべぇ・・・。そもそもキュウべぇってなんだ・・・?@@;

何かのキャラクターだろうな、きっと。

そんなことを考えてると、入口付近にそれっぽいのがいた。白いキャラクター首から下げてる人はこの人以外いない!

だとしたら・・・?


俺「ひんにゅうさん?ひんにゅうさんだよね?」

この瞬間彼女に、「まじ、何なのこいつ・・・」的な目をされたのは一生忘れない。

でも、俺がさがしていた人でした。なつめのひんにゅうさんです。


ちょうどその頃、同じくらいのタイミングで目の前に大きな集団ができ始めた。

その中の中心人物っぽい人が「2次会行く人で名前書いてない人は早く書いてー」等と叫んでる。

もしや?と思い、近づいたら、これもビンゴ。

さくらのびぼーいさんだった。

実はびぼーいさん主催の2次会「びぼイベ」に参加する予定で、彼を探していたのもこの為だった。


俺「2次会行きます!」

びぼーい「えっと、サーバーはどちらですか?」

俺「ぽぷらです!(`・ω・´)キリッ」

びぼーい「ぽぷら・・・ねぇ、少ないなぁ・・・w」

後で聞いたらぽぷらからの参加者は俺だけでしたwww

この事はびぼイベに参加した大手ブログ主の方々もネタにされてます。


さあ、ここから2次会の会場までみんなで揃って移動です。

100人近くもいれば、絶対誰か途中ではぐれて面倒くさいパターンだろうなと思ってたけど、誰もはぐれなかった@@;

2次会会場まで、みんなで列になり、会場でもらったオレンジ色のバッグをもち、時々バインド手を挙げて歩く。

10分15分くらい歩いたのかな。ピザ食べ放題っぽいところだったと思う!

ちょっとキツキツだった気もするけど、とりあえず全員入った!

ぽぷらは俺しかいなかったので、ひんにゅうさんにくっついてなつめの集団の輪に入る。

なつめの人たち「え?wwwwぽぷらぼっちなんすか?wwwww」

やめろ・・・それ以上言うな・・・・。

心の中でそう突っ込み入れてたら、後ろのテーブルで「俺今日ぼっちだからよぉwwww」という声がした。

彼は花梨鯖。びぼイベとは別に、かりんはかりんの住人だけで2次会やってるらしい。

どうやらそっちを蹴ってびぼいべに来た結果、花梨は誰もいなかった。というオチらしいww

すごく親近感がわく。なんだろうこれ。

ぼっちはぼっち同士仲良く・・・とその時、も う 一 人 の か り ん 住 民 登 場 。

エリマキキツネサルアイを付けたあの人、後で知ったんですけどかえでせいしんの人だったんだな・・・。

名も知らぬかりんの友よ、短い間だった・・・。君には同志がいたのだよ・・・。

なんて冗談はさておき、全サバから本当にいろんな人が来ていたんだ。

他の人のブログやお土産話でちらほら話に出てる、140族の帽子やファントム帽子を自作で作ってきた人も来てた。

かなり色んな人が来てた。普通に話してた見ず知らずの人が、大手ブログの主だったりしてねwww


そんなこんなで、盛り上がってるところで、びぼーいさん企画のイベントが。

各鯖から代表を1人ずつ出して、対抗戦にするとのこと。もちろん優勝者にはご褒美あるよ。だそうで。

あの、あの・・・。

俺「ぽぷら、俺しかいないってことは俺強制ですかね?」

びぼーい「ああwwwそうだったねwww まぁ、そうなるよね・・・w がんばって!」

強制出場でしたwww


強制出場のこの鯖対抗戦、まず第1回戦! 「コーラ早飲み対決!!」





次回へ続く!!


<次回予告キーワード>

気になるステータスは?

安定の吸引力

もう限界だよママン



お楽しみに!!

そして追記にコメ返。
きゅらさん
 ふふふ、当たったので行ってきたよ!楽しかったです!
 あまり間開けずに続き書いていくので楽しみにしててね!

ますみん
 もっと早くいけばみんなと絡めたのかな・・・?
 ますみんも2次会来ればよかったのに・3・

ひんにゅうさん
 先日はお疲れ様でした!
 おう、続き書いたよ!

ももさぷろうさん
 先日はお疲れ様でした!
 続き書きました!ももさんのブログのオフレポも続き楽しみにしてますね!
スポンサーサイト


コメント

  1. ふじもちぃ | URL | -

    Re:10周年オフラインイベントその2

    どうもー!

    ジャージのキャリーバック引いてたものです!w

    駅までの短い会話でしたがたのしかったですよー@w@

    過疎でも負けずにがんばって!

  2. ぽぷらサーバーの双な | URL | -

    第3回はよ

  3. ひんにゅう | URL | -

    Re:10周年オフラインイベントその2

    いやあ・・・最初ほんと誰こいつって思ったもんごめんこ!
    その3はよ

  4. ほろ | URL | -

    コメントありがと!
    またがんばる!

    ところで更新 マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://baru6sei.blog69.fc2.com/tb.php/192-eb9da120
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。