FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10周年オフラインイベントその1

2013年12月02日 21:32

rin.jpg

倫ちゃんのえっち!!

・・・かくいう俺も全裸状態なんですけどねw

ハロウィンイベントの時に貰える、幽霊になるキャンディー使うとこうなります。

本来は幽霊のまま椅子に座るのが、一部の椅子だけなぜか全裸状態になる不思議仕様@@;

何故かキャンディーはかなり大量にあるので、しばらくはネタにできそう・・・w






ここからは長いので、興味ない人はスルーで。

長すぎるので、記事をいくつかに分けます。


タイトルにもある、メイプル10周年オフラインイベントに参加してきました。

まー、当たらないだろうと思ってたら、普通に当選しててびっくり。

これって、当選者は誰か一人、メイプルユーザーを招待できたんですよね。

当たったら誰と一緒に行くとか全く考えてなかったので、仲のいい人たちに片っ端から声をかけてみました。

古参勢「急すぎて予定が(ry」「仕事が(ry」「家族がいるから(ry」「遠くて行けない・・・」

誰も予定合わねえ\(^o^)/

比較的最近知り合った人たちにも声かけてみるも・・・

「遠い・・・」「オフ会とか怖い」「興味ないなあ」「俺の知り合いで行きたいって人が・・・」

予想通りでした\(^o^)/

4つ目に関しては、行きたいって言っても、知り合いの知り合い=俺は知らない人 でしょ?

知ってる人で行きたいって人がいればそっち優先にしたかったので、あえてスルーしました。

結局、ギリギリまで一緒に行く人見つからず、鯖内のみの拡声器、ワールド拡声器、結構な数飛ばしました。

変なのばっかりしかナイショ来ないのでこれもスルー。じゃあ何のために拡声器使ったんだとか言わない←

ワールド拡声器では反応してる人もいました。

行きたいならこっちまで出向いてくるだろうと放置してた結果、鯖を超えてまでは来てくれませんでした。

もうこのあたりで、一人でいくことになるだろうと覚悟はしてましたが、あえてギリギリまで粘ってみることに。


ギリギリまで粘って、招待申請の締切10分くらい前にある人から内緒が来ました。

少し前に一方的に俺の録を切った人でした。

俺のとこのギルメンが好意で「使うならあげる」とあげたアイテムを、5分後に露店に並べたツワモノ。

これが原因で、その彼と当人であるギルメンは相当揉めたらしいのだけど、何故か俺まで録を切られたといういきさつ。

正直、できればこの人だけは一緒に行くのは遠慮したかったけど、もう時間がない上に、せっかく行きたいって言うな

らね・・・。 全く知らない人よりはマシかと思ったんだけど、ちょっとここで冷静になってみた。

この人、10分で簡単に説明してさくさく登録できるようなタイプの人ではなかった。この時点でタイムアップ\(^o^)/

せめて大まかな登録の流れくらいは事前に把握しときましょうwww



結局一人ぼっちで現地入りしましたwwwww


当日、少し早めに行って、ぽぷらの住人を捕まえて一緒に行動しようと思ってた俺。

でも、起きたらなんと11時前。寝坊しちゃった\(^o^)/

急いで準備して、12時過ぎには家を出たと思う。

会場の渋谷ヒカリエには14時頃に到着しました。

9Fについたときの熱気wwww

入口付近から人いっぱい。ぼっちの俺にとっては怖い怖い。

サーバーごとに各ブースで受付だったんだけど、ぽぷらの受付ブースだけガラガラで泣けた。

他は超並んでるのに、そこだけ誰も並んでないんだもん。受付のおねーさんがぽつんと立ってるだけ。


おねーさん「サーバー名とキャラクター名は何ですか?」 俺「ぽぷらのばる六世です」

おねーさん「あっ、確認できました」

探すのはえぇ・・・。人が少ないからか?


とりあえず中に入り、ぽぷらの人を探す。

かなりキョロキョロしてたけど、どこにもいない・・・。

せめてうにさんくらいは目立ちそうだからわかるかなと思ったんだけどな・・・。

と、あきらめかけていたその時、その男はやってきた。

俺のすぐ隣で、ごそごそと見覚えのあるヘルメットを取出し、それを被る。

「あれうにさんじゃね?」と周りも気づきだす。

やっぱ彼でしたww

一緒にいた集団はirisのギルドの方々のようで、とりあえず、ぽぷら一人ではないことに安心。

でも、この人たち、身内集団で行動するから、ついていきにくい・・・。

とりあえず、ほかのぽぷら勢探そう。ますみんやら、ほかにも来る人たちはいるはず。


結局探せませんでしたorz

やっぱぼっちか・・・と、諦め、自由に先着順で好きな席へどうぞ という席のほうへ向かおうとしたとき

神 が 降 臨 !

ぽぷらの住人見つけた!

話を聞くと、彼もぼっちで来て、どうしようか困っていたらしいw

とりあえず、前から4列目くらいの場所に座る。

同じぼっちの彼がなぜそこを選んだかというと、目の前がirisのギルド集団だったからww


実際に公開された内容に関しては、ほかの大手ブログの方々が細かく書かれているので、そちらを参照。

結構すごい内容もあって、wktkでした。RED楽しみですね!


そして、お開きになった後で、ぼっちの彼とほかのぽぷら勢を探す・・・。

案外簡単に見つかりました。

ほかの方々は1か所に集まっていたので探しやすかったです。

俺「ますみん!!ますみん///」

ますみん「ばるさん///」

普段友チャでやってるこれがリアルでできたので満足・3・

意外と知ってる方も来ていてびっくりした。

できれば、会場に来てたぽぷら勢の人たちとはもっと絡みたかったな・・・。

もしよろしければ、ばる六世に録でも飛ばしておいて頂けると嬉しいです。見てる人がいるかわかんないけどw


ほかにも俺には用があったので、ぽぷらの方たちとの交流も程々に、その場を後に。


その用とは、ご近所さんを探すこと・・・



次回へ続く


<次回予告キーワード>
・ひんにゅう!ひんにゅう!
・あなたもわたしも「ぼっち」
・拒否権?そんなものありません


お楽しみに!
スポンサーサイト


コメント

  1. crcula | URL | LWshcgts

    Re:10周年オフラインイベントその1

    ばるさん行ったんだね~
    新潟からは流石にね^^;
    ばるさんのブログ読んでて疑似体験してしまったw

  2. 双な | URL | -

    すごい事してたんだwwww

    皆、割りと早く来てたよw
    ばるさんちょっっとだけ遅かったのかなw

  3. ひんにゅう | URL | -

    その2はよ

  4. ももさぷろう | URL | -

    その2はよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://baru6sei.blog69.fc2.com/tb.php/191-262ab74b
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。