スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このままどこまでも・・・

2014年05月20日 17:23

ぽいふる2

ぽいさん・・・・ww

ちなみに、ぽいさん曰く、無限さんが「受け」だそうです・・・┌(┌ ^o^)┐


2014-05-01_mugen.jpg

無限さん・・・どうしちゃったの・・・wwww


なんかバグでアバターが消えてたらしいので、すかさず激写されたそうです。



まりりん2


長いことメイプルやってますが、結構な頻度で名前を間違えられます。

「ぱる」ではありません。「ばる」です。

「PARU」ではなく、「BARU」だよ って話をしてた時にまりりんが誤字った。

普段から誤字誤爆が多いのでなんとなく載せてみた。 



どうも、ぱぶです、皆さんこんばんは・・・

前回の更新からそんなに日をあけずに更新。

というのも、今書いておかないと!! っていう旬のネタができたので・・・・w


最近のメイプルは、特にこれといった大きいイベントもなく、周りもリアルが忙しかったりで、みんなでボス行くこともできず・・・。

日々の活動の中でやることと言ったら、フラッグレースと泥棒を叩くことだけ。出席活動はとっくに終わってる。

周りも結構惰性で来てる。ただINしてるだけ。って人が増えてきてるんですよね。

その中でも、フラッグレースは決まった時間に始まるので、やることの少ない俺らからしたら数少ない楽しみの一つ。

・・・といってもうちのギルドは少人数なので、常時首位キープしてるギルドには人数的な面で絶対に勝てないんですよね。

レースの時間帯にうちのギルドの3倍~4倍以上の人数がログインしてるから、そりゃあ勝ち目がないわけです。

どんなに頑張っても、うちのギルドは2位か3位どまり。そんな週がずっと続いてました。

でも・・・先週奇跡が起きたんだ・・・。こいつを見てくれ・・・

レース首位


ま さ か の 大 逆 転 勝 利 !


正直無理だと思ってました。

最終レース前の時点で、100点以上差があったんですよね。

23時のレースは特に参加人数が多く、少人数ギルドの俺らからしたら、大勢で参加される時点で2位確定みたいなもの。

スコアを見て、今週は調子がいいなあとは思ったけど、それでも今週も2位キープかなぁと諦めてました。

5点差で巻き返すとは思ってなかった・・・。奇跡って起こるんですね・・・。


そして週が変わって今週・・・。チェリッシュ以外の上位2ギルドの闘争心に火が付いたんですかね。

特にハートフルのスコアがすごい@@;

クローバーも負けてはいないけど、妨害なんかしてないで普通にゴールすれば、普通に首位とれると思うのは俺だけ?w

らずりりーが言ってたけど「ここ最近大人しかったのに、負けた途端こういう事する時点でレベルの差が明白」と。

前週の結果云々の問題ではなくて、たまたま以前のように妨害を始めただけなのかもしれないので、何とも言えないけど

本人たちはそれで参加者の反感買うってわかってやってるんだろうからいいんじゃないかなーと、俺は思うんですね。

確かに妨害がうざいのは事実なんだけど、先週の最終レース後に友チャでも話してたんですよね。

来週は首位奪還する!って意気込んでたクローバーの方々に対して、

「妨害に徹するんじゃなくて、正々堂々と勝負してくれることを期待する」って俺は返したんですよ。

その答えがこれだった。ただそれだけのこと。ちょっと残念ですが・・・w


とりあえず週も始まったばかりですし、こんなことばっかり言ってもいられないので、これから頑張りますか。

先週大きく首位奪還に貢献してくれたらずりりーが今週はほとんどいないらしいので、その分がんばりましょうかね。



それから、話は大きく変わりまして、以前から連合を組んでいたくろうさんのギルドの方に、絵を描いてもらいました。

ばる六世

かわいい・・・w そしてうまい・・・・w

絵がうまい人はホント憧れます。俺は画伯クラスなので・・・w

描いてくださった方本当にありがとうございます。 さっそくブログのプロフィール画像これに変えました。





近況はこんな感じです。この更新頻度維持してこれからも記事書いていきたいです。


追記に音楽ネタ
[このままどこまでも・・・]の続きを読む
スポンサーサイト

高鳴る胸…

2014年05月08日 19:33

cune_20.jpgcune_17.jpgcune_25.jpg


元ネタはここ

俺がいっぱい・・・・@@;


チョコパイぺろぺろ2



ぺろぺろしないでください・・・



広告が出るくらい放置してしまったのですが、この1か月、本腰を入れられない状況だった為、あまりネタがない…



とりあえず、周りが流行に乗って書いてた記事の踏襲といきましょうか。


まずはこれ

フラッグレース

フラッグレースが始まりましたね、って言ってももう実装されて結構たつけど・・・w

ギルドでワンツースリーフィニッシュ決めた時のSS

Maple140405_120521.jpg

蒔菜さん強い・・・

これ以外にも、らずりりーや千さんの大奮闘のおかげで、明らかに人数で負けているけれども週末は大体2位か3位で着地

ギルメンさまさまです。

超少人数でやっててここまでしがみつけるのは我ながらすごいことなんじゃないかなあと勝手に思ってみたりw

大体レースの平均参加人数が1.5人にも満たないくらいだからなあ・・・


それと妨害したり、ワープしたりにはいろんな意見が出てますけど、俺個人的には別にありじゃないのかなあって考えです。

ただ、度が過ぎるものは例外でねw

その辺は個人個人のモラルの問題だと思うし、それでも度が過ぎるタイプの人は、そういう人なんだって冷やかな目で見

ておけばいいと思う。

多少の妨害程度なら防御スキルもあるし、ファミリア妨害も別に忍耐慣れしてればそこまで気にならないかなってのが俺の考え

どうしても嫌なら、そういう人たちがいなくなるまでレース不参加を貫くか、忍耐マップ行って練習してくればいいと思う。

度が過ぎる妨害も、空気読まない超速ワープゴールも、別に不正ではないし・・・。

やってる人たちも、反感買うのはわかってやってるだろうだから、好きなようにさせとけばいいんじゃないのかなー。


ってな感じです。




それと、先月再び実装されたこれ。

ギルクエ


みんな待ち望んでいたギルドクエスト!

投球さんだけ何故かグル入ってなかったけど、まあいいかw

うちのギルドは人が少なめなので、2PCしてもらったりしながらでギリギリ入れるレベル。

途中ひいなさんが回線落ちしたりして、全員追い出されたりしたし・・・w

みんなでチャットしながら、昔の記憶をなんとか引っ張り出しながらやってるので、めっちゃ時間かかった・・・

ギルクエ2

当時は存在しなかった職業やスキルが追加されてるおかげで色々とすごいことになってた!

SSの通り、ひいなさんが天井突き抜けてテレポしてったり、本来倒せなかった無敵雑魚がスナイピングで一掃できたりw

そして最後のボスは1撃でいとも簡単に消えていくっていう・・・w

あれだけはちょっと強化してもよかったんじゃないかなあ・・・

っていうかこれ、連合みんなで入れるとかってシステムでも楽しかったかも。


でも、みんなで楽しめるコンテンツが増えてよかった。

またみんなの都合が合う時に行きたいですね。



それでは追記にコメ返と音楽ネタ
[高鳴る胸…]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。