
--年--月--日 --:--


オフイベ後書きと、今年1年を振り返って・・・・

2013年12月31日 23:41

Maple131230_180934.jpg


感動の再開シーン。

みょんさんは確か5年くらい前に引退していった人(だったと思う)。

それよりも前、まだ活動してた時期に親交があったので、拡声器ログが流れたときはほんとびっくりした。

みょんさんいわく、画面左側の彼が一番メイプルでの付き合いが長いらしい。

偶然彼もINしてきたので、フリマに呼び出すことで、感動の再開を果たせましたとさ。




書こうと思ってもなかなかブログ更新しなかったせいで、いろいろと書かなきゃいけないものが溜まってます・・・

まず、オフレポ。完結はしてるんですが、あとがき的なものを・・・。

そして、今年を振り返ってのまとめ。



さっさと書き切りたいのでサクサク行きますか。

まずオフイベあとがき的なもの。


本当に参加された皆様お疲れ様でした!

2次会も、予想以上に楽しかった!

ぽぷらからはボッチ参加という状況でも、周りにすぐ馴染めたのは良かった。っていうか、ひんにゅうさんのお陰だけどw

なんで他鯖の人と行く前から知り合いだったんだと疑問に思う方もいるでしょう。

実はオフイベの当選通知が来てからずっと、一緒に行く人探してたんですよね。

でも、なかなか見つからない。せめて一緒に行く人がいなくても、終始ボッチにならないようにしようと、そう思ったわけです。

そこで利用したのがニコニコ生放送。ここで配信してる人たちで、オフイベに行く人に名前覚えてもらう。これでおk。

そのうちの一人が、ひんにゅうさんだったわけです。

偶然にも、会場で見つけることができたので、ボッチにならずに済んだってわけです。

・・・誰こいつって顔はされたけどw


ってか、もっとぽぷらの人たちと絡んでおけばよかった。

ほとんど顔と名前が一致しないままだった・・・。

まあ仕方ない。一度こうして顔を合わせる機会があったのだから、次は有志で集まればいい。


そして、2次会も主催していただいたびぼーいさん、お疲れ様でした。

お陰で楽しい時間を過ごすことができました。

更に、初対面なのにフレンドリーに話してくださった皆様。本当にありがとうございました。

特になつめ鯖の方には本当に感謝です。そしてひんにゅうさん、首筋についてたキスマーク・・・wwww

・・・ごめんなさいこれが書きたかっただけwww


とりあえず、書こうと思ってて書いてない部分もありますが、これでオフレポは締めます。ありがとうございました。



それから、もう一つ書こうと思ってたこと。

今年を振り返って。

本当に、リアルもメイプルもいろいろありました。

リアルでは転職をし、メイプルは数年ぶりに活動復帰しました。

数年ぶりのメイプルの世界は、俺の知っているメイプルとはだいぶ変わってました。

ぱるるさんにあいさん、そしてきゅらさんをはじめ、いろんな人にお世話になりました。

そのおかげで無事当初の目標であった200レベも達成できました。

復帰してから半年がたちますが、本当にいろいろな方のお陰で今の自分があります。


・・・本当はもっといろいろ書こうと思ってたのですが、ガキ使を見ながら書いていたら、全然進まず・・・。

書ききらないうちに年を越してしまいそうなので、手短に挨拶だけさせて頂きたいと思います。


2013年1年間、本当に皆様お世話になりました。

来年もマイペースに、今年よりも躍進し、良い1年にしていきたいと思っています。

2014年も沢山の方にお世話になると思います。

これからもどうぞ、ばる六世をよろしくお願いします。


・・・あまり纏まってなくてごめんなさい。

10周年オフラインイベント「オフレポ」その3

2013年12月15日 12:49

uncotan.jpg
uncotan2.jpg


・・・安定の、冒頭のお下品なSSです。どうもこんにちは。

ハロウィンキャンディのおかげでネタが尽きません。配ったらむしろみんなノリノリで椅子に座るのですが・・・w



まあ、それはさておき、前回の更新から少しあいてしまいました。申し訳ありません。

急いで書くと、前もって「これはブログのネタとして後で書こう」と思ってたことを飛ばしてしまったりして・・・。

ゆっくり書いても忘れるときは忘れるんですけどねww

それではオフレポの続き書いていきます。



びぼいべ。桜鯖のびぼーいさんが主催で開催された2次会。

その中でびぼーいさんが企画した、サーバー対抗戦イベント。

第一回戦は「コーラ早飲み対決」

ルールは簡単。コップに注がれたコーラを一気飲み。その後「メイプル最高!」と叫ぶだけ。

一番最初に叫んだ人が優勝。ただし、叫んでる途中でゲップは失格(だった気がする)。

当然、ぽぷらは俺しか来ていないので強制出場

各鯖の代表者が前に集まり、それぞれ一人ずつ意気込みを込めた挨拶を披露。



梓鯖「あずさのアイドル?いや、女王ことふじもちぃです!負ける気がしません!!サクッと終わらせます!!」

・・・うん、体格で見ても、みんなよりでかい!恐らく間違いなくこの人が大本命なのだろう・・・。


なつめ鯖「えっと、赤漁師って言います。先週メイプル復帰したばかりです!!」

皆「おおー!!おかえり!!(ここで少し拍手)」

なつめ鯖もし俺が負けたらメイプル引退します!!引退がかかっているので、絶対に負けられない戦いです!!」

引退をかけて戦うとか、すごい賭けだ・・・@@;

っていうか、もし負けたら復帰して早々引退とか可哀想だろ・・・


かりん鯖「えっと、エリマキの人です!!引退を賭けたりはしませんが、がんばります・・・。」

司会「ちなみに、そのエリマキは能力いくつ?w」

かりん鯖「A10です! (`・ω・´)キリッ」

司会「潜在は?」

かりん鯖「え・・・?エピックです! (`・ω・´)キリッ」

司会「お、おう・・・^^;   能力はどんなもんなの?」

かりん鯖「物理防御4%だったかな・・・です! (`・ω・´)キリッ」

ギャラリー「ちなみに、メインキャラのレベルは?」

かりん鯖「187です! (`・ω・´)キリッ」

既に途中で周囲から笑いが漏れていたが、言い切ったところはすごいと思ったww

「え?あたしのエリマキA27・・・」とか、「せめてユニークに・・・w」とかみんな言いたい放題言ってたww


いい感じにこの人が笑いを誘ってくれた。この流れなら俺も自虐ネタ出せる!!!



「ぽぷら鯖の、ばる六世というキャラで活動してます!今日はこの二次会に、ぽぷらからは俺しか来ていません!!」

笑ってくれた人がいたぜ・・・w

「ぼっちです!応援してくれる人がいません!!でも頑張ります!!」

よし・・・やりきった・・・(何




ほかの鯖の人の挨拶も終わり、全員がコップを持ち、スタンバイ。

司会「よーいスタート!で始めるよ!!  準備はいい?よーい・・・・・スタート!!」


この合図からほんのわずか2,3秒くらい。


梓鯖メイプル最高!!

やっぱり本命だったwww

めっちゃ早かったわwwwww

周りからずっと「ダイソン」って言われてただけあって、ものすごい速さ、いや吸引力でした・・・

それにしても、なつめの彼はがんばったwww

ほぼ同じスピードで飲みきった。引退がかかってるだけあって、気合が入ってた・・・。

え?俺?周りを見てたけど、順位つけたらちょうど真ん中くらいです。


優勝賞品はなんと、WM3000円分・・・のはずだったんだけど、びぼーいさんがまさかの買い忘れるハプニングww

そしてまさかのその場で現金支給。ふじもちぃさんおめでとう!



本当はこれ、コップじゃなくてピッチャーでやる予定だったらしい・・・。

ピッチャーじゃなくて良かったわ本当に。


その後、各自テーブルに戻り、またそれぞれわいわいとやりだす・・・。

最初こそ、なつめ勢と一緒にいたけど、なつめ鯖全員若い・・・@@;

なんていうんだろう、会話のノリっていうか、話してる内容っていうか、俺は何となくついていけなくなってしまった。

ふらーっと、司会進行、2次会実行員勢の近くで、おとなしくしてたら・・・


「はーい、じゃあ2回戦始めるよー!!!」


2回戦は「ピザ早食い競争」との事。説明するまでもなく、いたってシンプルな内容。

食べ終わったら、「メイプル最高!!」と叫ぶ事。口の中にピザが残ってる状態は失格。一番早かった人が優勝。


みんな各サーバーごとに「次は誰が行くー?」みたいなこと話してるんだけど、俺には交代要員がいない・・・。

コーラ一気飲みって、地味にダメージでかいんだぜ・・・。この状態でピザ早食いしたら戻しかねない・・・。


でも、いいんだ。ぽぷらにこんな面白いやつがいたぞって、みんなに少しでも印象に残して帰ってもらえれば…。


先程同様に、各鯖代表が前に集まる。当然「あれ・・・?」って顔をされるのだが・・・。


「交代要員がいないんです・・・」


一同「wwwwwww」


確か連戦したのは俺だけだったと思う・・・。


なつめ鯖「さっき赤漁師くんが負けたので、俺が勝って引退撤廃させます!!」

おお、友情演出・・・w

少し時間も押してた(?)らしく、挨拶は短めにして・・・いざ、勝負!


司会「いくよー!よーい・・・スタート!!」


普通に食べる分には、俺もまだまだ余裕だったんだけど。早食いはつらい・・・。

なんてったって、さっきコーラ一気飲みしたばかりだから、これが地味に効いてきてる・・・。

一気に押し込んだら吐きそう・・・・;


なつめ鯖メイプル最高!!!


本当に一位取っちゃったよ・・・。

優勝商品は、同様に現ナマ。



俺はというと、ビリではなかったけど、不甲斐ない結果となってしまった。


っていうか、コーラ一気飲みの上にピザ早食いはマジでヤバい・・・・


早食いの分ではなく、普通にみんなが食べてるピザを食べていると(まだ食うのとか言わない)



びぼーいさん「3回戦やるんだけど、少し手伝ってもらってもいいかな?」


おおおおおお!!やります、お手伝いしますとも!! ・・・でも、何すればいいんだ・・・?(´・ω・`)


びぼーいさん「次はパンスト相撲やるから、これをこうしてこうして・・・」


お、おう・・・^^;

手伝いに回ってよかった、これはさすがにやりたくない・・・www

何故って、当日、髪におもいっきりワックスつけてたもんで、あんなもんかぶったら潰れてベタベタになってしまう。



これで回避できるんだ、よかったよかった・・・。


ルールは、それぞれが、パンストの片足を被り、もう片足がべろんと垂れ下がってる状態にする。

それぞれ対戦者同士の垂れてる足同士を結び、合図とともに双方が引っ張り合う。

引っ張り合って、先にパンストが頭から抜けたら負け。

トーナメントにすると時間がかかるので、これはびぼーいさん判断で一番面白かった人が優勝。


で、あいさつしてる最中からわざとパンスト被せてみたりして、ちょっと周りの笑いを誘ってみる。

さくら鯖「桜鯖の○○です!別に有名でもない、普通のプレイヤーですけどがんばr・・・フゴッ」

無理やり被せちゃった・・・進行アシスタントってことで、いいよね?問題ないよね・・・?(´・ω・`)


すべての試合が終わり、ほっとしていると・・・。

「まだぽぷらやってないよね?」


ん?今何とおっしゃった・・・・? 俺はやらないって聞いたぞ・・・・。

でも、やらされそうな予感がしてここで初めて焦る・・・が、時既に遅し。


「じゃあ、最終戦いきまーす」


結局3連戦orz

やめて!もう俺のライフはほぼゼロよ・・・!!

あえてメイプルで例えるならば、ボス戦で薬使用禁止攻撃食らった直後に1/1攻撃受けたくらいの絶望感。

気になる相手は・・・また体格のいい人・・・

体格差だけで勝負が決まっちゃってる瞬殺フラグww

パンスト被せられる時も「この子顔小っちゃい!スルッと入ったよ!!これ、絶対この子負ける・・・」とか言われるし。

ええわかってますとも! 負ける予感しかしない、引っ張られたら100%負ける!

でも、もし引っ張ってこないなら・・・・


司会「いくよー!よーい・・・スタート!!」


あれ?引っ張ってこない@@;

首を曲げて、低姿勢で引っ張ると・・・・あら不思議、勝っちゃった・・・。

相手、仁王立ちのまま動かなかったそうです。

でも、みんな終わりだと思ってたらしく、見てる人もあまりいなかったので、早々に後片付け(´・ω・)


その後、また各自で好きなところでわいわい・・・

なつめは若さ全開。おじさん疲れちゃうので、びぼーいさんとまったりお話。

ここが彼の凄いところなのかもしれない。 俺のキャラ名、職業名とか、そういうの細かくメモとってた。

これは後に知った事だけど、彼のブログにも、ちらっと俺の名前が出てた。

こうやって、人とのつながりを大事にする人なんだなぁと、素直に関心した。

・・・あくまで俺視点の話ね。賛否両論の彼の議題をここに持ち込まれても困るので。



そろそろお開きの時間ということで、びぼーいさんの挨拶で〆て終了。

お店からは出ないといけないので、いったん店の外へ。それからは各自別行動とのこと。

とりあえず、お店の外にぽつんと置いてあった灰皿を囲んで喫煙者一同で談笑。(店内は禁煙だった)

「最近どんどん過疎ってきてますよねー」

「そうそう、フリマも全部埋まらなくなってきたし・・」


あの・・・あの・・・ぽぷら、1-2でもスカスカなことありますけど・・・^-^;

そのことを話したら苦笑いされましたw



その後は、仲のいい人同士で3次会に行く人達や、帰路につく人それぞればらばらに。

俺?最後の最後までその場に残ってたww

どっかいくぞー!って人がいれば、あわよくば便乗してみようかと淡い期待を胸に秘めて・・・。

まあ、予想通りそういうのはなかったけどww


なつめ&さくらの人たちで、3次会いくって言ってたのに、一瞬ついて行ってみようかと思ったのは内緒。

明らかに全員俺よりはるかに若い&体力的に次の日の仕事がきつそうだったので、冷静に考えて諦めた。

後で聞いたら、ほぼ全員関東らしいから、また集まろうと思えば集まれるだろうし。


2次会会場のお店の前で、びぼーいさんとはお別れ。

どうやら、その日泊まる所がまだ決まってなかったらしい・・・w

本当に忙しい中でお疲れ様でした。


びぼーいさんと別れ、電車で帰る組(と言っても、あずさ鯖の遠征組しか残ってなかった)と駅まで同行。

話を聞いてるとこの人たち、結構なガチ勢っぽかった・・・。他鯖にはこんな人たちが五万といるのだろう。

なんでも、全員同じギルド?で、このオフイベのために、大遠征してきたとか。

はるばる遠くからお疲れ様でした。 俺もうまかっちゃん貰っておけばよかった・・・。

この2次会の影響で各所で「ダイソン」とか言われてるみたいですが、エンターテイナーとしての才能あるかもです。

ふじもちぃさん、これからも頑張って下さい。気が向いたらあずさに遊びに行きます!

渋谷駅で、あずさの遠征組の方々とも別れ、一人電車で家路へ。


誰も誘わず、一人で行ったので、終始自分が浮くんじゃないかって心配してたけど、楽しかった。

結構みんな自己紹介カード作ってきてた事にびっくりした。これなら俺も作っておくべきだったな。

もし次があるなら、その時は絶対に作ろう。次があるなら、絶対に参加してやるぜ!



これでオフレポは終わり・・・のはずなんだけど、書きそびれたことや、後書きもろもろを次回の更新で書こう。



追記にコメ返
[10周年オフラインイベント「オフレポ」その3]の続きを読む

10周年オフラインイベントその2

2013年12月04日 17:43

前回の記事で次はよ という声が上がってきてるのでさっさと続き書きます。

今回のオフイベに行った方々のブログが、FC2のブログランキングでは軒並み上昇してますねw

ブログランキングの順位はそこまで大きな変動ありませんが、このブログも訪問カウンターだけはかなり回ってます。

ありがたいことですね。今までほかの鯖の方がわざわざ来てコメントしていくなんてありえませんでしたからねw

まあ、前置きも程々にして、オフレポの続きでも書いていきます。






一か所に固まっていたおかげで、とても探しやすかったぽぷら勢の方々。

でも、正直誰が誰だかわかんねぇ・・・・@@;

一応ここで一人ずつ自己紹介しようって流れに・・・

「○○です」「(間髪入れずに)△△です」「(同じく間髪入れずに)××です」

早すぎて名前わかんねえ;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

実際にフリマでよく見かける人と、俺の録に入ってた人だけはなんとかわかった。

その他のぽぷら勢の方、ごめんなさい。こんなキャラ名の人がいたっていう程度にしか覚えてませんorz

だってあれ、早すぎでしょ?www

でも、ばる六世ですって自分の名前出して、なんとなくでも通じるのは少し嬉しかった。

やっぱ長いこと1つのキャラやってるだけあるよねw


さて、お開きになって参加者が完全に撤収してしまう前に、俺はやらなければいけないことがあったんだ。

他の鯖からある人を2人探さなければいけなくて、一人はなつめ、もう一人はさくらの人。

ぽぷらの人たちとの交流も程々に、また周りをキョロキョロしながら人を探す。

なつめの人「キュウべぇの財布首から下げてるよ」との事なので、それだけ必死になって探す。

キュウべぇ、キュウべぇ・・・。そもそもキュウべぇってなんだ・・・?@@;

何かのキャラクターだろうな、きっと。

そんなことを考えてると、入口付近にそれっぽいのがいた。白いキャラクター首から下げてる人はこの人以外いない!

だとしたら・・・?


俺「ひんにゅうさん?ひんにゅうさんだよね?」

この瞬間彼女に、「まじ、何なのこいつ・・・」的な目をされたのは一生忘れない。

でも、俺がさがしていた人でした。なつめのひんにゅうさんです。


ちょうどその頃、同じくらいのタイミングで目の前に大きな集団ができ始めた。

その中の中心人物っぽい人が「2次会行く人で名前書いてない人は早く書いてー」等と叫んでる。

もしや?と思い、近づいたら、これもビンゴ。

さくらのびぼーいさんだった。

実はびぼーいさん主催の2次会「びぼイベ」に参加する予定で、彼を探していたのもこの為だった。


俺「2次会行きます!」

びぼーい「えっと、サーバーはどちらですか?」

俺「ぽぷらです!(`・ω・´)キリッ」

びぼーい「ぽぷら・・・ねぇ、少ないなぁ・・・w」

後で聞いたらぽぷらからの参加者は俺だけでしたwww

この事はびぼイベに参加した大手ブログ主の方々もネタにされてます。


さあ、ここから2次会の会場までみんなで揃って移動です。

100人近くもいれば、絶対誰か途中ではぐれて面倒くさいパターンだろうなと思ってたけど、誰もはぐれなかった@@;

2次会会場まで、みんなで列になり、会場でもらったオレンジ色のバッグをもち、時々バインド手を挙げて歩く。

10分15分くらい歩いたのかな。ピザ食べ放題っぽいところだったと思う!

ちょっとキツキツだった気もするけど、とりあえず全員入った!

ぽぷらは俺しかいなかったので、ひんにゅうさんにくっついてなつめの集団の輪に入る。

なつめの人たち「え?wwwwぽぷらぼっちなんすか?wwwww」

やめろ・・・それ以上言うな・・・・。

心の中でそう突っ込み入れてたら、後ろのテーブルで「俺今日ぼっちだからよぉwwww」という声がした。

彼は花梨鯖。びぼイベとは別に、かりんはかりんの住人だけで2次会やってるらしい。

どうやらそっちを蹴ってびぼいべに来た結果、花梨は誰もいなかった。というオチらしいww

すごく親近感がわく。なんだろうこれ。

ぼっちはぼっち同士仲良く・・・とその時、も う 一 人 の か り ん 住 民 登 場 。

エリマキキツネサルアイを付けたあの人、後で知ったんですけどかえでせいしんの人だったんだな・・・。

名も知らぬかりんの友よ、短い間だった・・・。君には同志がいたのだよ・・・。

なんて冗談はさておき、全サバから本当にいろんな人が来ていたんだ。

他の人のブログやお土産話でちらほら話に出てる、140族の帽子やファントム帽子を自作で作ってきた人も来てた。

かなり色んな人が来てた。普通に話してた見ず知らずの人が、大手ブログの主だったりしてねwww


そんなこんなで、盛り上がってるところで、びぼーいさん企画のイベントが。

各鯖から代表を1人ずつ出して、対抗戦にするとのこと。もちろん優勝者にはご褒美あるよ。だそうで。

あの、あの・・・。

俺「ぽぷら、俺しかいないってことは俺強制ですかね?」

びぼーい「ああwwwそうだったねwww まぁ、そうなるよね・・・w がんばって!」

強制出場でしたwww


強制出場のこの鯖対抗戦、まず第1回戦! 「コーラ早飲み対決!!」





次回へ続く!!


<次回予告キーワード>

気になるステータスは?

安定の吸引力

もう限界だよママン



お楽しみに!!

そして追記にコメ返。
[10周年オフラインイベントその2]の続きを読む

10周年オフラインイベントその1

2013年12月02日 21:32

rin.jpg

倫ちゃんのえっち!!

・・・かくいう俺も全裸状態なんですけどねw

ハロウィンイベントの時に貰える、幽霊になるキャンディー使うとこうなります。

本来は幽霊のまま椅子に座るのが、一部の椅子だけなぜか全裸状態になる不思議仕様@@;

何故かキャンディーはかなり大量にあるので、しばらくはネタにできそう・・・w






ここからは長いので、興味ない人はスルーで。

長すぎるので、記事をいくつかに分けます。


タイトルにもある、メイプル10周年オフラインイベントに参加してきました。

まー、当たらないだろうと思ってたら、普通に当選しててびっくり。

これって、当選者は誰か一人、メイプルユーザーを招待できたんですよね。

当たったら誰と一緒に行くとか全く考えてなかったので、仲のいい人たちに片っ端から声をかけてみました。

古参勢「急すぎて予定が(ry」「仕事が(ry」「家族がいるから(ry」「遠くて行けない・・・」

誰も予定合わねえ\(^o^)/

比較的最近知り合った人たちにも声かけてみるも・・・

「遠い・・・」「オフ会とか怖い」「興味ないなあ」「俺の知り合いで行きたいって人が・・・」

予想通りでした\(^o^)/

4つ目に関しては、行きたいって言っても、知り合いの知り合い=俺は知らない人 でしょ?

知ってる人で行きたいって人がいればそっち優先にしたかったので、あえてスルーしました。

結局、ギリギリまで一緒に行く人見つからず、鯖内のみの拡声器、ワールド拡声器、結構な数飛ばしました。

変なのばっかりしかナイショ来ないのでこれもスルー。じゃあ何のために拡声器使ったんだとか言わない←

ワールド拡声器では反応してる人もいました。

行きたいならこっちまで出向いてくるだろうと放置してた結果、鯖を超えてまでは来てくれませんでした。

もうこのあたりで、一人でいくことになるだろうと覚悟はしてましたが、あえてギリギリまで粘ってみることに。


ギリギリまで粘って、招待申請の締切10分くらい前にある人から内緒が来ました。

少し前に一方的に俺の録を切った人でした。

俺のとこのギルメンが好意で「使うならあげる」とあげたアイテムを、5分後に露店に並べたツワモノ。

これが原因で、その彼と当人であるギルメンは相当揉めたらしいのだけど、何故か俺まで録を切られたといういきさつ。

正直、できればこの人だけは一緒に行くのは遠慮したかったけど、もう時間がない上に、せっかく行きたいって言うな

らね・・・。 全く知らない人よりはマシかと思ったんだけど、ちょっとここで冷静になってみた。

この人、10分で簡単に説明してさくさく登録できるようなタイプの人ではなかった。この時点でタイムアップ\(^o^)/

せめて大まかな登録の流れくらいは事前に把握しときましょうwww



結局一人ぼっちで現地入りしましたwwwww


当日、少し早めに行って、ぽぷらの住人を捕まえて一緒に行動しようと思ってた俺。

でも、起きたらなんと11時前。寝坊しちゃった\(^o^)/

急いで準備して、12時過ぎには家を出たと思う。

会場の渋谷ヒカリエには14時頃に到着しました。

9Fについたときの熱気wwww

入口付近から人いっぱい。ぼっちの俺にとっては怖い怖い。

サーバーごとに各ブースで受付だったんだけど、ぽぷらの受付ブースだけガラガラで泣けた。

他は超並んでるのに、そこだけ誰も並んでないんだもん。受付のおねーさんがぽつんと立ってるだけ。


おねーさん「サーバー名とキャラクター名は何ですか?」 俺「ぽぷらのばる六世です」

おねーさん「あっ、確認できました」

探すのはえぇ・・・。人が少ないからか?


とりあえず中に入り、ぽぷらの人を探す。

かなりキョロキョロしてたけど、どこにもいない・・・。

せめてうにさんくらいは目立ちそうだからわかるかなと思ったんだけどな・・・。

と、あきらめかけていたその時、その男はやってきた。

俺のすぐ隣で、ごそごそと見覚えのあるヘルメットを取出し、それを被る。

「あれうにさんじゃね?」と周りも気づきだす。

やっぱ彼でしたww

一緒にいた集団はirisのギルドの方々のようで、とりあえず、ぽぷら一人ではないことに安心。

でも、この人たち、身内集団で行動するから、ついていきにくい・・・。

とりあえず、ほかのぽぷら勢探そう。ますみんやら、ほかにも来る人たちはいるはず。


結局探せませんでしたorz

やっぱぼっちか・・・と、諦め、自由に先着順で好きな席へどうぞ という席のほうへ向かおうとしたとき

神 が 降 臨 !

ぽぷらの住人見つけた!

話を聞くと、彼もぼっちで来て、どうしようか困っていたらしいw

とりあえず、前から4列目くらいの場所に座る。

同じぼっちの彼がなぜそこを選んだかというと、目の前がirisのギルド集団だったからww


実際に公開された内容に関しては、ほかの大手ブログの方々が細かく書かれているので、そちらを参照。

結構すごい内容もあって、wktkでした。RED楽しみですね!


そして、お開きになった後で、ぼっちの彼とほかのぽぷら勢を探す・・・。

案外簡単に見つかりました。

ほかの方々は1か所に集まっていたので探しやすかったです。

俺「ますみん!!ますみん///」

ますみん「ばるさん///」

普段友チャでやってるこれがリアルでできたので満足・3・

意外と知ってる方も来ていてびっくりした。

できれば、会場に来てたぽぷら勢の人たちとはもっと絡みたかったな・・・。

もしよろしければ、ばる六世に録でも飛ばしておいて頂けると嬉しいです。見てる人がいるかわかんないけどw


ほかにも俺には用があったので、ぽぷらの方たちとの交流も程々に、その場を後に。


その用とは、ご近所さんを探すこと・・・



次回へ続く


<次回予告キーワード>
・ひんにゅう!ひんにゅう!
・あなたもわたしも「ぼっち」
・拒否権?そんなものありません


お楽しみに!


最近の記事


