
--年--月--日 --:--


固結びした約束・・・

2013年11月19日 19:50

yui.jpg
yui2.jpg


のっけから色々と酷いwww


半月くらい空いてしまいました。

レベルはあれからそんなに上がっていません。

リアルで仕事がちょっと忙しくなってきたのと、暇潰し感覚で見て回ってるニコ生のおかげであまり狩りしてないです


ニコ生ですが、俺は基本的に自分で放送しません。もう10年近く前に自分主体での放送は辞めました!

っていっても、当時はニコニコなんてなかったので、他のツール使ってましたがw

ただ、人の放送枠で逆凸受けて、そのまま半ジャック状態ってのは時々あります。

気になる人はメイポ内で聞いて下さい。

基本的にグダグダですが、長時間放送は慣れてますので、垂れ流しにはいいかも・・・




そうそう、ここ数か月、メイプル復帰してからかなりSSたくさん撮ってるんですよね。

定期的に整理してるのですが、その時ふと目につくのが、昔のSS。

もう整理どころじゃないですよね。7,8年前のSSとか出てくると本当に懐かしい・・・。

FL.jpg
FL2.jpg
FL3.jpg

今現在のばるさんの録。

引退した人達だけをグループ分けしているときに、恐らく向こうから消されている(俺も長い事休止してたので)人

が何人か消えてしまいました。

また、これから知り合う人もいるので、増えていく録の枠を空ける為に、サブで複数繋いでた人はメインだけ残し

てあります。


こうやって見ると懐かしい。本当に色々な人がいたな・・・。

っていうか、こうやって見ると、だいぶ繋がりも偏ってるwww

うさぎ、ガンガレ、ぽぷら初期のフリマ繋がりの人たちが大半な件。



Maple0010.jpg

この頃の俺を知ってる人ってどれくらいメイプル内にまだ残ってるんでしょうかねw

チャットログみてわかるとおり、恐ろしい速度でお守り消費してます。

背伸びして上位ランクの狩場に行くのは弓と族の特権でしたもん。

でも、流石にD子の反撃で即死なのにここで狩り続けるって、今思うと無謀すぎる・・・ww

ちなみにログのハイウェイは、当時鯖1位のSuperHighwayのサブ。ビーマニを連想した人は俺と話が合うかも…w


Maple0048.jpg


ぽぷら実装当時(2005年冬)の最高の狩場、武器庫デビューした頃のSS。

武器庫デビューはかなり早かった方です。当時まだ2次職&3次なりたてのギルメンみんなで毎日通いました。

火力が足りない&HPも低いので墓が出るわ出るわ…

Maple0049.jpg

ギルメン以外で、当時よく一緒に戯れてた仲間たち。大半がフリマ族だけど。

彼らのおかげで友チャは毎日賑わってました。

そして、陰に隠れているけど、左から2番目の出藍モップの持ち主が・・・

hinano.jpg

これ。ノボテツさん。今も当時も珍しい、永遠の初心者。

恐らく鯖1位だったと思う。当時は初心者も職別順位が見れたはず・・・。

確か120くらいまで育てたのは知ってるんだけど、その後は不明。

それと、隣にいるひなのさんも懐かしいよねw

なんでひなのさんがここにいるかっていうと、当時はこの2人がカポリンしてたんですよね。

まだひなのさんが雪月に入る前の話だから、きゅらさんや拓さんあたりもまだ知り合ってない頃じゃないかな。


maple8.jpg


当時は確かママシュに会いに行くためには、アイアンピグのいる長いマップを抜けないといけなかったんですね。

その途中にいくつか穴が開いていて、そこに落ちると、このマップに飛ばされる仕様でした。

確か拡声器で、この穴の1つに親分やJrバルを大量に召喚したってログが流れて、皆で見に行った時のSS

入った瞬間、ほぼ全員が墓を出す地獄絵図だったんだよねww

知らずに通りかかった人が可哀そうってことで、駆除した後だと思う、これ。


maple202.jpg

イツメンで武器庫。いつの間にか俺も3次転職してた。このレベルでここをサクサク狩れるとホントうまい。

多分この頃が一番レベルあがるの早かったと思う。

一人一人が配置について狩るんじゃなくて、聖魔が集めてきてみんなで一気に叩くスタイル。

配置につけるようなHPなんてなかったし・・・w


maple5.jpg

ほぼ姉御ソロ。

あいてる姉御を探す事自体がこの頃は難しかった。

当時は湧き時間は大体殆ど把握されてて、仮に見つけても既に誰かが叩いてることばかり。

偶然一匹湧いてるのを見つけて、雪さんとちびちび叩いてる図。

確か雪さんは体調不良でこの後すぐ離脱。

・・・知ってる?当時の俺がソロで姉御やると5時間もかかったんだぜ・・・ww


maple3.jpg

当時、まだjkm固定PTとかが存在しなかった頃、初めて固定枠作って戦いだしたあたりのSS

ギルメンそれぞれが持ってる人脈フルに使って、上位ランカーに片っ端から声かけて集めたPT。

数少ない経験者のなおしゃんが主体だったのかな、この頃は。

確かその後、ぷいぷー&齊藤さんが進行を変わってやるようになったんだっけか。

ぷいちゃん引退後は、うさぎ、にゃもさん、ガブリス主催の固定って派生していったんだったと思う。

この頃は撃破するなんて夢の話だった。

今みたいに遠征隊なんてない上に3chからしか入れなかったから、横凸がかなり多かった。

ひどいときは火の目回収されたり、マクロ探知機で一人ずつ飛ばされたりしたんだよね・・・w


maple71.jpg

いつまでたってもjkmが倒せない!どうやったら倒せる?

ああしてみよう、こうしてみようと試行錯誤した中の一つ。雑魚を飽和させたらどうなるか。それを試したSS

当然主力の投げが機能しなくなるので論外なんですけどねwww

「倒しに行く」よりも「挑戦しに行く」っていう考え方が強かった当時は、何でも試しました。

それがわかりきった没案でもね・・・w



こうやって見ると本当に色々あったねえ。

これらのSSだけで、まだぽぷら鯖が実装されてから半年以内のお話。そしておそらく、この頃がばる六世全盛期。

確か職別で3位?4位?くらいだったはず。その後は恐ろしい速度でランクダウンしていきましたがww

この少し後に一時休止状態に入ってしまう為、ここから1年くらい時間が経過した後のSSしかデータがありません。

なので、一旦過去を振り返るSSはここで区切ります。かなーり長くなってしまったので。


追記に音楽ネタ
[固結びした約束・・・]の続きを読む


最近の記事


