
--年--月--日 --:--


君のことが・・・、いや何でもない・・・

2013年10月29日 04:59

moteke.jpg

( ゚ェ゚)・・・・

相変わらず酷い恰好・・・



どうも、ばるです。

半月ほど前に200という節目を達成したのは前回の記事に書きましたが・・・

とにかく200を目指して走ってきたので、その後の事を全く考えてなかったんですよね。

大量にいるサブキャラを育てようかとも考えましたがね…

ほら、隣の芝は青いってよく言うじゃない?

やっぱり弩にないものがあると羨ましく見えたりするんですよ、機動力であったり、育てやすさであったり・・・

本気でサブをちゃんと育てるという選択肢は最後まで悩みましたが、飽きるまで弩で走り続ける事にしました。


「弓職・・・(笑) 遠距離は投げでいいだろ」なんて言われてた時代からやっていればね、わかるでしょ?w

PTスキルは当然ない。PT狩りだと気絶させても凍らせても敵が動く。パペットはPT狩りだと全く効果が出ない。

結果、ソロ狩りが中心。 それでもPTで頑張ってる方々が多数でしたが、よくあの頃からここまで走ってきたと思う。

今でこそ、SEやMHがあって、さらには個々がソロでも一通りどこにでも行けるような時代になりましたがね。


そんなわけで、現メインの職にものすごい愛着があるので、当面はこのキャラを走らせよう、そう思ったわけです。


でも、目標がないと絶対にグダグダになって飽きるのは、過去の経験から学習しているので・・・

とりあえず、当面の目標として、ぽぷら鯖職別1位を目指すことにします。

…といっても、年内には間違いなく達成しそうですが、その先はその時考えます。

popurank.jpg


名前隠すの忘れた・・・っていうか、公式HP見れば普通に名前出るし、いいよねw

現在はこんな感じ!今週末までには2位に上がれるかな・・・

実は、ぽぷら初期の頃にこの順位キープしてたこともあるんですよね。

当時の上位2人は、姉御ループでレベルを上げるという手法だったので、どんなに頑張っても届きませんでしたが…

正直、弓職は普通に狩りしてるより姉御ループ絶対にうまかったんですよね。

ただ、単調で飽きるのと、眠くなるので、俺は滅多に姉御はやりませんでしたが・・・



とりあえず、自分の中で目標は立てたし、頑張ります!まだまだ走ります!!

レベリング

某サイトの週間データ。

いい感じに上がってます。一日900m以上の平均を維持できれば理想…。

と、言いたかったのですが、不覚にも本日墓を出した為、ほぼ±0・・・

マイナスにはならないところまでは取り戻したので、とりあえず良しとします。

デスペナ、痛すぎるよ・・・;w;




もう既にかなり長い記事になってますが、現在までの諸々を貼っていきます。

akairum.jpg

ギルメンで塔巡り。もはや自分がどこにいるかわからない。さらにバフの数すげえ・・・



chako.jpg


名前の消し方は決して悪意があるわけじゃないよ!!

ブログに載せてもいいって言われたんだ・・・

んで、この人を含む、古参と呼ばれる友人数名で、この後カオスピエールに突撃!!



chaos.jpg


遊び感覚でギルメンと一回だけ見に行ったことはあったけど、慣れてないせいか、墓が出る出る・・・

やっぱりちゃんと感覚掴んで、回数こなして慣れないと、そうそう倒せたもんじゃないです@@;



gachi.jpg

最近は、ガチ討伐を目指す方々にも声かけてもらったり・・・

まだ俺自身は大した回数行ってないけど、こういうのがあると少しモチベが上がります。

っていうか、この画像、色々消しすぎてよくわかんなくなっちゃったな・・・ww



hurima.jpg


それと最近、昔からの友人がメイプルを始めたんですよね。

鯖合わせてくれるかと思ったら、何故かあずさにキャラ作ったそうで・・・。

遊びに行ってきたんですが、あずさのフリマ見て驚愕。

上のSSは、ぽぷら鯖の1chのフリマ2の画像。すでに所々抜けてますね。

時間帯によっては全部埋まってますが、ぽぷらはこんな感じ。フリマ3は3~7割くらい、4~6は入口付近に数える程度。

あとは7に少々並んでる程度ですよね・・・


あずさはというと・・・

SSとれてなかったorz

確認してきた限りでは、1chのほぼ全部屋が上のSSのような感じで埋まってました。

2chにも多数露店が開かれているのには更に驚きましたが・・・w

全体的に、ぽぷらと比べても価格は安いです。まあ、あれだけ露店があれば、物価も下がるか・・・ww

もう少しがんばろうぽぷら! このままだと、本当に鯖統合されちゃうよ・・・。




おまけSS


はろうぃん

今イベントで入れるハロウィンマップ。

中央の広場から右に入った通路。見えない梯子があるんですねー。

登りきると見えない足場もあったり。

知ってる人は知ってるみたいですが。見つけたからといって、何かもらえるわけでもないので、小ネタですね。

ちなみに、SSの場所以外にもあと何か所か見えない梯子があります。




さくっと更新終わらせるつもりが、毎度のことながら長くなってしまってすいません。

追記にコメ返と音楽ネタ
[君のことが・・・、いや何でもない・・・]の続きを読む

胸に迫るこの想いは・・・

2013年10月12日 19:54

もってけ

( ゚ェ゚)・・・


冒頭から変なもの貼り付けてごめんなさい。

最近、いい意味でギルドが賑やかになってきました。

motteke.jpg

見るからに変質者ww

最近新しく何人かギルドに加入したうちの一人です。ボス戦では超イケメンっぷりを発揮する変態さんです。



そうそう、ギルド内で、あいさん、あおさんと、立て続けにレベル200達成者が・・・

これは流れに俺も乗るしかないと、前回の記事の更新あたりから、ものすごいスパートかけました。

ranking.jpg


某データサイトの、1日の経験値増加量ランキング(職別)

この、名前の右側の、4G以上の数字のところが1日の経験値増加量ですね。どんだけ頑張ったんだ・・・@@;

1日1G以上の平均は出しましたが、多分当面は余程の事がない限りはこの数字はもう出ないでしょう・・・w

そして10/8、ついに・・・

Maple131008_231642.jpg


レベルアップの瞬間のSSがどっかいった!!

200達成しました!!

駆けつけてくれたおちゃさん、あおさん、拓さん、倫ちゃん、緋衣奈さんありがとう!!


拡声器で叫んでくれたあおさん、拓さん、倫ちゃん、緋衣奈さん、きゅらさん、ゆきむらさん、さゆりさん、ありがとう!

そして、直接メールくれた番長さんもホントありがとうございます。




本当に、ここまで長かった・・・

Maple0002.jpg

ぽぷら鯖ができてすぐに移住して、このキャラを作って間もなく、ギルドに加入した頃のSS。

この時代を知っている人は今どれくらいいるのだろうか・・・



振り返れば、花梨時代に、当時の弓ランカーの数々の偉業に憧れ、ぽぷらに移住して弩を作ったのがきっかけ。

いつか、あの人たちみたいに、誰かに影響を与えるようなことができたらと思ってやってきたわけだけど・・・

何もしてないなww

しいていえば、職別ビシャス、職限定ジャクムの元祖になったくらいかな・・・



もっと考察とか、いろいろ書いておけばよかったかな。

マジメな記事をもっと書いておくべきだったかな。


でも、いいんだ。これでいい。

どこまでもマイペース。これが俺のスタイル。


ようやく辿り着いた節目。

節目でありながら、やっとスタート地点に立ったような気分。


果たしてこのキャラはどこまで走り続けるだろう。

とにかく、行けるところまでは、マイペースに頑張っていきたいと思います!



追記に音楽ネタ
[胸に迫るこの想いは・・・]の続きを読む

あの物語の、あの場所へ・・・

2013年10月03日 19:57

こんにちは、だんだん夜も寒くなってきましたね…

半袖では寒いからと、寝るとき用に長袖を出してきたのですが、長袖だと暑いっていう・・・w

ちなみに、もうばるさんの実家の方は、夜の気温は一桁だそうです・・・

もう秋ですね・・・。



気づいたらもう10月。月も変わったことですし、9月後半と、10月の今日現在までの近況をば。

まずこのブログのリンクを追加しました。ギルメンと、昔から付き合いのある方の多いギルドのブログです。

結構ぽぷらでの活動歴が長い人は、懐かしい名前が見れるかも!!



んで、メイポ。

ゆっくりではありますが、レベル上がってます。

Maple130922_023151.jpg

ギルメンが花火椅子持ってたので、4人で集まって打ち上げ花火!!


その後、入ったばかりの新しいギルメンさんとお話してる時に・・・・

Maple130924_233631.jpg

彩さんいきなりなんてことを・・・・

無題333

だそうです・・・・(´ω`)


その後、塔のコイン集め中に・・・

Maple130925_002419.jpg

最近ギルチャで性別逆転させて扱うのが流行っているようです(´ω`)


Maple130927_170519.jpg

あおさん・・・ww

あおさんは、ぽぷら初期の頃にいつも一緒に遊んでた人に、雰囲気がどことなく似てるんだよなぁ・・・w



Maple130926_012136.jpg


こんなことばっかり言ってるから、友チャとか拡声器で卑猥奈さんとか言われるんだよっ!!


さらに、最大級の誤字

92.jpg

ちょっと何言ってるかわかんないですね、日本語でお願いします^^;


98.jpg


一応名前は一部伏せてあります!

こんな愉快な人たちと毎日わいわいやっておりますw


ちゃんとレベルも上がってます。


10月2日付の公式HPで
無題96


見事ランカーに返り咲きました。

何年振りだろう。5年ぶり?いや、もっとかな・・・。やっとここまで来ました。

さらに、10月3日付の公式データでは
無題93

こうなってました。

ついにるるさんに追いついたよ・・・。

知る人ぞ知る、昔ぽぷら鯖弓ランク1位だった人。

ぽぷら初期からランクインしたまま、いまだにランクアウトしないってのもすごいよね・・・w


10月入ってから結構飛ばし気味でレベル上がってます。

この勢いが持続すればいいなぁ・・・






おまけ



neru.jpg




追記に音楽変更のネタ
[あの物語の、あの場所へ・・・]の続きを読む


最近の記事


