
--年--月--日 --:--


立ち止まったらそれまで・・・

2011年06月24日 04:08

どうもお久しぶりです!

更新してない期間が長すぎて、ここを見に来ている人が果たしているのだろうかと思ってしまう今日この頃。

でもいいのです。誰も見ていなくても・・・・。

最近シグちゃんもブログに書いてたように、ここに記事を残すのは俺がここに存在している事の証明。

どこまでもマイペースでも、いいじゃないですか。 気が向いたら更新していけば・・・・ねww


とは言っても、流石に1年近く放置はやりすぎましたかね・・・・w

更新してない間にいろいろなことがありましたので、それでも書いておきましょうかw



一番大きかった出来事として、某インディーズレーベルから、2010年、正式にCDデビューしました。

それ以前から水面下で色々動いてはいたんだけどね、ついに本格始動致しました。

YOUTUBEにPVも出ています。もちろん顔出してるので、ここには掲載しません。知りたければ直接個人的に聞いてください。

同様の理由で、アーティスト名も伏せておきます。 調べたら一発で出ますので・・・・

まぁ、興味ある方は、聞いていただければ教えますので、CDでも買っていただければ・・・・w(ぁ



それから、一応このブログ、メイポ用の日記として始めたものでありますが、もう1年以上ログインしてません・・・

何なんだろう、もはや全く興味をそそられない・・・・・

アラドをかじってたこともあるせいか、最近のアップデート見ても、アラドと内容が被って見えて、何の面白みも感じない・・・

装備品の付加能力、新しく実装される職業、スキルブースト・・・・・ついにやることなくなってきたかと・・・そう思えて仕方ない。

もともとね、俺がメイプルやってた時から、そんな兆候はあったんよね。

アランが実装されたあたりからかな、コンボシステムとかあのあたりから、大っぴらになってきた気がする・・・・


てなわけで、今はサービス開始当初から実はちょいちょいかじってたアラド戦記に完全にブーメランしてます。

同じようなゲーム2つもやる必要ないじゃん?

アラドはメイプルと違って横もないし詐欺も少ない。まぁ、変なのはどこにでもいるけど、チートさえ関わらなきゃまず被害ゼロ。


キャラもだいぶ増えました。

大暗黒天(剣士→阿修羅)、ヘルベンター(剣士→バーサーカー)、ブラスター(ガンナー男→ランチャー)

メタルハート(ガンナー女→メカニック)、トルネード(格闘家女→グラップラー)、ポイズンアイビー(格闘家女→喧嘩家)

ムーンエンプレス(メイジ→サモナー)、ベラトリックス(メイジ→バトルメイジ)、ゴッドハンド(プリースト→インファイター)

竜闘士(プリースト→退魔師)、シルバームーン(シーフ→ローグ)、デスブリンガー(シーフ→死霊術師)


全部で12キャラですねw カッコ内は覚醒前の職名

一応全キャラ覚醒してます。

装備、強化具合にもよりますが、個人的にはランチャー、インファ、バトメ、ローグが使い勝手いいかな・・・、覚醒技なら退魔もいいかもw

愛着があるのは、阿修羅、バトメ、ローグあたりですけど・・・・w


それと、アラドのほうでもギルド作りました。作ったし、人のギルドにも入ってるしで、ギルメンでスカイプしたり、それなりに楽しくやってますw

ってか、アラドって、いつのまにこんなに年齢層下がったの?ww

自分で作ったギルドの人達は、比較的年が近いんだけど、他の人のギルド入ったらみんな平成生まれとかwwwwww

みんなの歳聞いてびっくりしたわ・・・・、ほとんどが10代なんだもんwwww

おじさん、ついていけない・・・・・orz

とか思ってたら、最近新しく入った女の子が俺と同い年だった・・・w

おかげでとりあえず俺一人だけ浮かなくて済んでます;

よくよく話聞いたら、地元も近い! だから何だって話なんだけど、こういうところで東北、しかも地元民に会うとちょっとうれしくない?w

まぁ、そんなこんなで、こっちはこっちで楽しくやってます。






それから、3月の地震・・・・・

もうあれから3ヶ月以上経ちました。

とりあえず、俺自身は無事です。

直後は、家のすぐ近くの水道管が破裂して立ち入り禁止になったり、すぐ近所で液状化があったりと、色々ありましたが、無事でした。

実家はというと、その瞬間、実家には誰もいなかったらしく、犬だけが実家で留守番してたんですね。

震災後、帰宅した母曰く、何故か鎖が外れた状態(基本的に外に繋いでいる)だったけど、生きてたそうで・・・・よかったよかった。

その瞬間、うちの家族は全員バラバラだったそうで

妹1→仕事で東京に住んでいる(当日は休みだった)。地震の影響はほぼなく、無事。

母→妹1のところに遊びに行って、その帰りの新幹線の中で地震直撃!新幹線急停止→衝撃で肋骨骨折

父→単身赴任先から実家に帰る為、飛行機で仙台空港へ。そこから新幹線で帰ろうと、移動中に地震直撃!→帰れなくなる

妹2→短期合宿で車の免許を取る為、岩手の沿岸方面へ。そこで地震直撃!→帰れなくなる&連絡つかなくなり消息不明


こんな状態でした。

元々、妹2が仙台で一人暮らししていた為、父は交通手段はなくなっても、妹2の家に寝泊りして、なんとかしのいだらしい。

それでも、築1年の建物が半壊、窓ガラスは全部割れて、トイレの水は逆流。人が住める状態じゃなかったらしい・・・・。

っていっても、そこに数日寝泊りしてたらしいけどw

妹2は、しばらくしたら実家にふらっと帰ってきたようです。ケータイの充電も切れてしまったので、連絡取れなかった模様。


ネットの友人らもあらかたは安否確認できました。

ムッコ、のび、ゆーな、プレさん、じゃむ・・・・などなど、

園長とろーるだけ誰も連絡取れてないけど・・・・まぁこの二人は生きてるでしょう、うん(何





もう既に長すぎるくらいだけど、これ以上長くなるのもあれなので、後は省略!(ぇ

追記に音楽情報!!


[立ち止まったらそれまで・・・]の続きを読む


最近の記事


